2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

筍料理♪♪

今年も筍料理作ったよぉ~(^0^)

P4021010-1_convert_20100405120631.jpg
小さかったけどたらの芽をゲットしたので、メインは天婦羅。
冷蔵庫にあったかぼちゃと茄子も一緒に揚げて盛り沢山に♪♪
筍があくまでもメインなので別盛りでもう一皿筍の天婦羅があったの。
残るかなぁ~と思ったんだけど、綺麗に食べつくしちゃった(^m^)

P4021011-1_convert_20100405120657.jpg
そしていつもの筍ご飯に、、、

P4021013-1_convert_20100405120718.jpg
姫皮の梅肉和え。

P4031014-1_convert_20100405120742.jpg
翌日の夕食には木の芽合えにして食べました。

せっかくだから一気に一本使いたい!!と思うのですが、
夫が次の日に楽しみを取っておきたいっていつも言うので、
翌日分を少しとって置くようにしているのぉ(^m^)

茹でるのがちょっと面倒なんだけど
やっぱり美味しいねぇ~筍
また買って来ようかなっ(笑)

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:04  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
