2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

植物園 №1

先日の祝日、久々に我が家もお休みだったの(*^-^*)
なんか季節の花々がスゴ~ク観たくなり、植物園に行ってみたぁ!!

P4291194-1_convert_20100501175503.jpg
まずは温室から♪♪
モワァ~っとした空気の中を入っていくと、そこはジャングル
人工的な場所とは分かっていても自然の凄みを感じるから不思議ねぇ~(^m^)

P4291195-1_convert_20100501175555.jpg
熱帯植物ってこういうビビットカラーが印象的!!

P4291196-1_convert_20100501175626.jpg
ブーゲンビリアは花盛り

P4291205-1_convert_20100501175726.jpg
ハイビスカスも緑の中でとっても綺麗


【More・・・】

P4291200-1_convert_20100501175657.jpg
コーヒーの木。
他にもバナナとかアセロラとか、普段食べたことはあるけど
見たことのない植物があって、面白かった(*^-^*)

普段植物にあまり興味のない夫もしきりに
「勉強になるなぁ~」って言ってた(笑)

さてさて、外も散策してみよう。
P4291210-1_convert_20100501175801.jpg
藤が綺麗だったぁ~。
P4291213-1_convert_20100501175835.jpg
いつだったか帰省したときに義両親に連れて行ってもらった菖蒲園で見かけた
花びらの多い藤と同じ品種だった。
コレ華やかで好きぃ~

P4291214-1_convert_20100501175907.jpg
大きな木にみっちり花をつけているのはなんだろうと思って近づいてみると、

P4291238-1_convert_20100501180146.jpg
あぁ~ハナミズキ。
ココまでたくさん花をつけるものなのねぇ(@0@)
青い空に白い花がとってもまぶしく感じました。

№2へ続く・・・・

テーマ : お散歩・お出かけ ジャンル : ライフ

EDIT  |  18:14  |  2010.04 日記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
