2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

植物園№2

あっという間にGWは過ぎ、日常の生活に戻ってしまったわぁ
忙しいのと連休が重なって、ブログ更新も出来ずにいたのぉ(^^;
ってことで、さかのぼって4月末の祝日に行った植物園の続きから

P4291217-1_convert_20100501180010.jpg
この植物はなんとウコン!!
木の幹の模様も、花の感じもどう見ても桜だよねぇ!!
でもウコンって記されていて、どうやら桜と同じ仲間のようです(@0@)
きっと花だけ見てたら勝手に「アッ八重桜まだ咲いてるんだぁ~。」としか
思わずに見ていたなぁ(苦笑)
この植物の第一発見者だった夫はもう大興奮!!
「ウコンって生姜みたいに草が生えてくるだけだと思ってたぁ。」って
マジマジと見ながら言ってました(*^-^*)
これだけ驚いたのだから、きっとウコンの花は
しっかり記憶されるわねぇ(笑)

見慣れた花々も綺麗に咲いていました。
P4291222-1_convert_20100501180040.jpg
ライラック

P4291225-1_convert_20100501180110.jpg
紫木蓮

P4291245-1_convert_20100501180249.jpg
そして5月といえばツツジやサツキ
青空に木々の新緑も合わさって綺麗でしたぁ(≧▽≦)

P4291254-1_convert_20100501180327.jpg
白い花はオオデマリ。
コデマリはよく見かけるけど、オオデマリがあるとは!!
紫陽花の花の少し小さめな感じで綺麗でしたっ(*^-^*)

そして今日の一番の楽しみは、

【More・・・】

P4291275_convert_20100509203016.jpg
アヤメの群生
ウ~ン美しいぃ~~(≧▽≦)

P4291270-1_convert_20100509202108.jpg

P4291278-1_convert_20100509202151.jpg
林の中を通っていくとこんなふうに一部だけ太陽の光が射す場所が出てきて、
アヤメの群生が現れるのぉ!!
人工的な場所なのに自然な感じがするので気に入ったわぁ

植物園を楽しんだ後、こどもの日が近いのでちょっと寄り道

P4291295-1_convert_20100509202313.jpg
こいのぼりぃ~
毎年池の上に誰かが飾っています(*^-^*)
この日は少し風が出ていたので、よくなびいていたよぉ。

植物園は初めて行った場所。
たまにはこういうところでじっくり植物を観察するのも楽しいねぇ。
とても癒されましたぁ(*^-^*)

テーマ : お散歩・お出かけ ジャンル : ライフ

EDIT  |  19:48  |  2010.04 日記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
