2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

イタメシ会


友人とイタメシ会を開催
一緒にピザを作ってみたいというので、2人で作ったのぉ(*^-^*)

P6241540-1_convert_20100626172456.jpg
パンを捏ねたことのない子なので、捏ね方から丁寧に教えてあげました。
生地をの丸く伸ばすのにかなり苦戦(^^;
少しずつ丸くなればよいのですがそこが難しいみたい。
大体伸ばしたら少し形を整えてあげました。

具材はイカの下足とツナと海老、
玉葱のスライス、マッシュルームのスライス、アスパラでした。
ソースは市販のピザソースを使用。
焼きあがったのをみて、とっても感激してた(^m^)

P6241539-1_convert_20100626172437.jpg
あとこれはチキンカツ
レモンソースでさっぱりといただきました。

P6241538-1_convert_20100626172408.jpg
サラダは夫作。
こういうときはお手伝いしてくれるみたい(^m^)
そしてミートソースのパスタ。
ミートソースは時間がかかるので、彼女が来る前に私が作っておいたの。
そしてパスタは彼女と一緒にパスタマシーンで作ったのよん
今回は国産の強力粉で作ってみました。
モチモチっとしておいしかったぁ!!

友達と作るとワイワイと話しながら作るから楽しい
パンやお菓子作りをしない子なんだけど、頼んでくれたのでヨカッタ
また一緒にご飯作り楽しもう

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:42  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
