2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

餃子&麻婆豆腐


先日友人とパスタマシーンで麺作りしていたら、
餃子の皮を作ってみたくなりやる気がうせる前にと早速作ってみました(*^-^*)

P6281556-1_convert_20100630111915.jpg
生地を出来るだけ薄くのばして、イングリッシュマフィン用に購入したセルクル型で、
カットしていく。

P6281555-1_convert_20100630111347.jpg
なんかすごく伸びるので形が崩れやすい(^^;

P6281559-1_convert_20100630111510.jpg
生地が柔らかいから包みにくくって形がいつも以上に歪

P6281568-1_convert_20100630111448.jpg
だけど焼き目はハネ付きで美味しそうに焼けた。

ついでに、、、、

【More・・・】


P6281566-1_convert_20100630111423.jpg

余った豚挽き肉を利用して麻婆豆腐も作る。

偶々夫のお誕生日だったので、今年はこの2品と
市販のつけ麺を買ってきて中華のお誕生日パーティーとなりました

餃子は思ったより皮が厚かったし硬かった(-_-lll
タップリのお水でしっかり茹でる感じにしたほうがよかったかも。
もうワンランク生地を薄めにするか、
薄力粉と強力粉の割合を変えたほうがよさそうねぇ。
近々また作ってみる

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:30  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
