fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.07.18 (Sun)

パンナコッタ ブルーベリーソース


暑いときは喉越しの良いお菓子が欲しくなる

P7141644-1_convert_20100718165126.jpg
ブルーベリーでお菓子作ってと夫に言われ、
ブルーベリータルトを作ろうと思ったのですが、
粉もバターも少なくて作れなかったのぉ(^^;
なのでパンナコッタにブルーベリーソースをかけようと煮詰めました。
もっとサラッとソースにするはずだったのに、
途中からジャムにしたくなりジャムに変更(笑)


P7141639-1_convert_20100718165039.jpg
蜂蜜と白ワインで煮詰めたからアッサリ味のジャムが出来たよん(*^-^*)
生のブルーベリーの酸味が強かったのでジャムで正解!!
夫も美味しいと喜んでくれました
残りはとっておいたボンヌの瓶に
後はスコーンでも作ってクリームチーズと共に食べようかなぁ~
スポンサーサイト



テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:00  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |