2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

おにぎりの朝

朝ごはんはいつもパンが食べたくなるけれど、
作れなかったり、買えなかったりしたときは、おにぎり

P7261697-1_convert_20100801113740.jpg
たまには朝からおにぎりも美味しい(*^~^*)
おにぎりの具材はツナマヨ。

そしておかずもちょっと和を取り入れて♪♪
P7261698-1_convert_20100801113809.jpg
毎朝2種の果物とトマトに動物性たんぱく質を1品なのですが、
フルーツを1種にしてその代わりミョウガの梅和えにして
おにぎりに合うおかずにしました(*^-^*)
梅はすっぱしょっぱい梅が嫌いな私も美味しく食べられた猿梅のまろやか梅。
夏は少し塩分の摂取もしておかないとねぇ!!
そして玉子焼き 
やっぱりおにぎりには玉子焼きが欲しくなります(^m^)

いつもはさ湯をのみ、夫はこれに野菜ジュースをつけます。
朝ご飯にさ湯を飲むようになってから、酷い胃痛がへったのぉ。
夫も朝のさ湯が健康維持に必要不可欠!!と思い始めたようで、
毎朝欠かさず呑んでます(*^-^*)
だから今朝は珍しいお茶
偶には好きなものを朝から飲みたいのぉ(笑)

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:54  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
