2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

山へ №1

お盆休み3日目!!
またまた夫の提案(^m^)
流し素麺をやってみたいというので山へ行ってきました。

P8141985-1_convert_20100818134748.jpg
着いてみたら山奥なのに、大混雑!!
流し素麺は人が多すぎて流れないというので、たっぷりボウルに入れてもらって食べました(*^-^*)
ちょっと太目の素麺はお変わり自由!!
だけどこのボウル一杯を2人で食べたらもうおなかいっぱいになったぁ(*^~^*)

川が近かったので生簀があり、そこでニジマスの養殖をしていました。
ココで釣りもしてみたかった夫が早速挑戦

P8142006-1_convert_20100818134832.jpg
初めて3度ほどエサを喰われて釣れずじまい。。。。
ふとえさのつけ方に原因があると考えた夫。
付け直した途端・・・・

P8142011-1_convert_20100818135013.jpg
釣れたぁ~

夫に「一度釣ってみなぁ~」と言われ、全く興味のなかったワタクシも釣ってみる。

【More・・・】

P8142009-1_convert_20100818134923.jpg
出来るだけ魚の群れに餌を投げ入れたかったけど、群れが奥へと行ってしまった(涙)

すぐに喰われそうな勢いだったので、餌を沈めては吊り上げ、
沈めては吊り上げを繰り返していると・・・

P8142010-1_convert_20100818134948.jpg
ちょこっと引っ張られる感覚が!!
釣れてた
写真左端の宙に浮いている魚が私の釣った魚
釣り針からとる作業も初めてだったけど出来たよぉ

結局全部で4匹釣れた。
かかった時間も10分弱だったなぁ~。
P8142013-1_convert_20100818135043.jpg

釣った魚は全部食べて帰らなくてはいけないシステム。
餌も残っていてまだまだ釣れたけど、食べきれないのでみんな自分の食べたい分だけ釣るの(笑)
P8142022-1_convert_20100818135121.jpg
塩をつけてもらって・・・
P8142027-1_convert_20100818135244.jpg
焼いてもらって・・・
P8142028-1_convert_20100818135304.jpg
さぁ!!食べよう(*^-^*)
釣りは無料。1尾300円で食べられます。
連れなかった人はお店の人が釣っておいたものを焼いてくれるときもあるようですが、
この日のように混雑しているときは魚が用意できないようで、
自分で釣らないと食べられないんだってぇ。
夫が餌のつけ方に気付いたおかげで無事食べられましたん(*^-^*)

№2へ続く・・・

テーマ : 日々出来事 ジャンル : ライフ

EDIT  |  14:04  |  2010.08 日記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
