2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

左馬のペアカップ

先日9年目の結婚記念日を迎えることができました
記念日には毎年何か二人で使うものを購入することにしているのぉ。
一昨年は楽器の形をした箸置き。
去年は色違いのパジャマ。
今年はどうしようっかぁ~と夫が聞いてきたので、
「う~ん・・・和食の時に使う素焼きのカップが欲しいなぁ~。」
と以前から欲しいと思って探しているもの言ってみました。
素焼きのカップはすでにあるのですが、口の部分が1脚欠けてしまっているのと、
細長いデザインで、真ん中が少し窪んでいる為に氷が入らないのぉ(^^;
だからビールや冷たいお茶を入れるにはイイのですが、
焼酎には使えない
夫もどんなものが欲しいのかわかってくれたようで、
早速二人でよいものはないかと探しにお買い物♪♪
折角だからデパートへ
普段は目の保養にしか利用しないデパートの和食器売り場に行ってみました。

ものの数秒で好みのものが見つかったぁ!!(笑)

P9072219-1_convert_20100907101831.jpg
最初に見つけたのは夫。
この青が綺麗
そして馬の字が逆に書かれているのですが、
これを「左馬(ひだりうま)」というらしく由来がありました。
馬は右から乗ればつまずき、左から乗れば馬が暴れることなく乗れる。
といういわれから、左馬は長い人生をつまずくことなく過ごせ幸せを招く
「無病息災」の縁起物といわれている・・・・そうです(*^-^*)

デザインもお気に入りだし、縁起も良いなんて
これ以上のものは無いものねっ(^m^)
早速夫と使っています。
ビールの泡もキメ細かく、滑らかになるし、
あたりがやさしいので使いやすいです(*^-^*)

今年は人生の大イベント、マンション購入がありました。
新居での生活は言うまでも無く、快適で楽しいです♪♪
だけどもうどうにも分かり合えないなぁ~と思うほど
夫と気持ちがすれ違うことが多々あります。
二人っきりで近くに知り合いも無く、
愚痴る相手もいないからちょっと辛い。
そんな時はクラージュとお散歩したりして
クラージュに助けてもらいながら気を紛らわすのぉ(苦笑)
夫の超マイナス思考や身勝手さにイライラしますが、
夫だって私の気に入らないところを
「なんとかしてくれぇ~」ってイライラしているのよねぇ。

夫婦はそれぞれ違った環境で生きてきた相手だから、
不一致なところが多々あるし、気に入らない細かい部分もある。
お互いに心地よい距離感が見つかれば、
無闇にイライラすることもなくなるのよねぇ~。
わかってはいるけどその心地よい距離感を
見つけるのが難しいわぁ(^^;
毎年結婚記念日でお祝いするたびにおんなじ様なこと
思っているようなぁ・・・(^m^)

来年も再来年も良い関係でいられるよう
夫への思いやりの心を忘れないようにしましょぅ

テーマ : 雑貨 ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  11:05  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
