2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

新入り苗

母が花を増やした方がよいと、いろいろ植えて行ってくれました(*^-^*)

PA062456-1_convert_20101010112518.jpg
名前がわからないピンクの花とビオラ、パンジー、黄色い花はダールベルグデージー
バジルとゼラニウムがさびしくなってきたところだったので、
花をハンギングして華やかになりました(*^-^*)

ほかは・・・
PA062443-1_convert_20101010112607.jpg
千日小坊が赤い小さな花をつけています。
そしてペパーミントが元気(^m^)
アップルミントが弱っているかなぁ。
黄色い花は母が植えてくれたものと同じデージー。
写真右下の笹のような植物は以前私が購入したもの。
結構勢いよく伸びてます。

窓際は
PA062445-1_convert_20101010112644.jpg
夏場は全く日が入らないスペースでしたが、
最近やっと日が入るようになってきたのぉ。
奥から小豆島で購入したオリーブ。
ミニバラ2種、レースラベンダー、
一番手前のローズマリーは新入り。
8年ほど育てて大きくなった以前のローズマリーは
水が足りなかったのか、枯れてしまったのぉ(涙)
いい具合に大きくなっていたのにっ。。。。
ローズマリーの香りがとっても好きで、
ベランダに出るたびに手に香りを移していたので、
新たに購入。
今回のローズマリーはピンクの花がつくんだって♪♪

母が来る少し前に、や~っと気温が下がったので、
種蒔きしました。

【More・・・】


PA062448-1_convert_20101010115655.jpg
イタリアンパセリが発芽し、大分大きくなってきました。
右と左と2列にまいた種は発芽のタイミングがかなりずれたのぉ。
なんでかなぁ~?

PA102475-1_convert_20101010115829.jpg
こちらも同じ時期に種蒔きしたニゲラ。
春先に咲く花で、切り花として楽しめるというので、
育ててみることに。
あとはチューリップとクロッカスの球根を植えときましたん。

PA102468-1_convert_20101010115758.jpg
お昼ごろに室内から見たベランダ。
日がサンサンです

ちょうど季節の変わり目で花が少ないのですが、
レースラベンダーとミニバラも蕾がつきだしたので、
また少し華やかになりそうです(*^-^*)

テーマ : ***ベランダガーデニング ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  12:04  |  コンテナガーデン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
