2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

母の手作り


先日遊びに来てくれた母が手作りのものをプレゼントしてくれました。

PA102481-1_convert_20101012105503.jpg
ウチに遊びに来てから作ってくれたコースター。
ピンクと水色とチョイスさせてくれたので、水色に。
我が家は水色のランチョンマットや食器が多いのぉ。
常に使っている冷たいお茶ようコップも青だしねぇ(*^-^*)

そして実家で作ってきたものもいただきました。
PA102476-1_convert_20101012105434.jpg
白いレースの物を2枚。
一枚は頂いた花瓶の下にしいて、もう一枚は夫のお出かけ小物スペースに敷きました。
夫のお出かけ小物スペースには鍵、指輪、メガネ、飴玉、財布が置かれる。
カウンターの隅が夫のお出かけ小物すぺーすなのですが、
雑然と置いてある感じでちょっとさみしかったのよねぇ。
白いレースを敷いたらスペース区分けがさりげなくできたし、
何より綺麗

私は編み物とかお裁縫とかまったくできない人(^^;
お裁縫は仕方なくするときはあるけど、編み物は高校の家庭科の授業以来してない(苦笑)
母も不器用なのに、話しながらサクサクかぎ針をしていってた。
私も頑張って簡単な編み物を覚えたいと思いつつ・・・・
何日もかけてじ~っと座って作業するのがどうも苦手(--;

なのであっさりあきらめ、母に次のものをお願いしておきました(^m^)
同じ柄でベージュのコースターを注文
次回あった時に忘れずに頂いて帰ろう(笑)

テーマ : ハンドメイド ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  11:16  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
