2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

体育の日


栗を求めて山までドライブ
お店に着いて、車から降りるとぷ~~~んと焼き栗のいい匂いがしてきました(*^-^*)

PA112491-1_convert_20101013102851.jpg
この機械で栗を次々焼いていましたぁ。

PA112492-1_convert_20101013102918.jpg
おぉ~!!ココの栗はやっぱり大きいわぁ
でも焼き栗ようだからおそらくこれでも小さいサイズだなぁ~。

PA112488-1_convert_20101013102126.jpg
焼き栗を試食させてもらいました。
クラージュもちょっと味見(^m^)
甘くてしっとりとしていて美味しい~(≧▽≦)
今年は遅れて実ったのであまり期待していなかったけど、
全然何の問題もないじゃない!!

サイズも何種類かあったのですが、私たちが購入したのはコレ。

PA112486-1_convert_20101013104937.jpg
銀寄4Lサイズ!!
ココで栗を買ったことがあるサイズは3Lサイズが最大。
4Lまで来るとお菓子屋さんで使うような貴重なサイズになってくるじゃないかしらぁ。
今年は時期がズレたから、ラッキーなことに4Lサイズが手に入ったのかも♪♪

栗おこわ、渋皮煮♪♪
早く作って食べたくなりました(笑)

お昼は山のお蕎麦屋さんへ
PA112500-1_convert_20101013105832.jpg
天ざると

PA112498-1_convert_20101013103010.jpg
肉そばと

PA112499-1_convert_20101013103226.jpg
栗入りお稲荷さん。

野菜天も地元の野菜で作るから美味(*^~^*)
特にしいたけが美味しいかったぁ~!!
おそばもここで作っているおそばだから美味しいよん。

そしてお稲荷さんはお店の人に勧められて食べてみました。
実は私お稲荷が大の苦手(--;
それでも栗が入っているからちょっと食べてみた。
栗入りだから食べられたぁ。
けど、やっぱり好きになれない・・・
油がねっご飯にベトベトついているのが苦手なのよねぇ。
夫は美味しかったようでしっかり食べつくしていました(^m^)
お昼ご飯もしっかり食べたので、下山。

夫が海までドライブしようと言いだし・・・・

【More・・・】


PA112502-1_convert_20101013103327.jpg
遊びだす二人(^m^)

PA112515-1_convert_20101013103502.jpg
しばらくするとまたいつものこの姿(^^;
「とったどぉーーーー!!!」って誇らしげなこの顔(笑)
またえらい大きな枝をゲットしましたねぇ~。

PA112512-1_convert_20101013103421.jpg
枝を持つと散歩にならないので、夫が強引に取り上げようと挑むが・・・

PA112510-1_convert_20101013103356.jpg
そうはさせない!!とクラージュ飛びつく。
ちょっと枝が大きすぎて放り投げることもできないし、
さっと砂の中に隠すこともできない(^^;
私も参戦し、二人がかりでクラージュから枝を引き離しました。

熱戦の後・・・・
PA112531-1_convert_20101013103603.jpg
火照った体を冷やすクラージュ(笑)
お風呂のように海水につかってリラックスしておりました(^m^)

PA112542-1_convert_20101013103659.jpg
エネルギーチャージできたのか、
夫のいく方向へと突っ走りだした!!

PA112547-1_convert_20101013103741.jpg
すごい体力!!
もうそろそろ7歳になろうとはとても思えない元気さです(*^-^*)

久々にたくさん遊べてクラージュも大満足な体育の日となりました。

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:19  |  2010.10 日記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
