2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

栗おこわ


先日買ってきた栗

PA122565-1_convert_20101014120703.jpg
これが4Lサイズの銀寄!!
私の手が特別小っちゃいわけちゃないですよぉ(*^-^*)

この栗を使ってまずは栗おこわを作りました。
PA122570-1_convert_20101014120901.jpg
ゴロゴロ入れて炊きました
糖分はほんの少しのみりんだけだったのに、
栗がめちゃめちゃ甘くて美味でしたっ♪♪

栗おこわがメインの今晩のメニューはこんな感じぃ。

【More・・・】


PA122569-1_convert_20101014120754.jpg
・茄子とピーマン、さつま揚げの煮物   ・いんげんの胡麻和え
・ゴマ豆腐               ・茹で栗
・鮭の塩焼き    ・お味噌汁     ・みかん
                         でした。

栗の皮むきで毎回手が荒れるけど、作り甲斐がある!!
絶対おいしものぉ(笑)
あとの残りは渋皮煮と夫の希望でシチューにするつもりぃ。
2キロ買ってもあっという間に使い切っちゃうよぉ(^^;>”

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:22  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
