2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

お弁当№51

今朝は10分寝坊(^^;
雨の日はどんよりしていて起きにくい(苦笑)

PA212666-1_convert_20101021100048.jpg
PA212667-1_convert_20101021100131.jpg

・ハンバーグ     ・ブロッコリー
・ミニトマト     ・パプリカのアンチョビ炒め
・小松菜のおひたし  ・ご飯
                でしたぁ(*^-^*)

お弁当用ハンバーグはお初だったわぁ。
週2回のお弁当作りは毎回楽しいです♪♪
いつもより早く起きて台所に立つ時間はすごく好き(≧▽≦)
早起きして働いた分、日中は好きなことできる時間が増えるし♪♪

【More・・・】

最近訳あって、夫と距離を置くようにしています。
別に喧嘩しているわけではないのですが、
あんまり近すぎると色々とお互いいやな思いもしやすいから(^-^)
私はどんな関係の人とでもある一定の相手との距離は
保っていたいと思うタイプなのぉ。
でも夫は真逆!!
毎日の出来事は何時間でも話してくるし、
普通は心の中にとどめておくような話とか、
私に対しての本心だとか。
まぁ~そこまでよくぺらぺらと話すわねぇと思うほど、
自分のことを話すタイプ。
そしていつでも私の行動を把握していたい。
だけど私の話はどうでもよい話と聞かない。
夫が見たいTVは絶対に付き合えといってくる。
だけど私の見たいTVは罵倒し、一緒に見ない。
そういうことになんかう~~~んざりしちゃってぇ。
しかも知らなくてよいことまで聞かされるし、
自分の好きなものを罵倒されるし、
よそ様の前でなにかと私を笑いものにして
いい気になっているしぃ、、、、
すっご~~~く傷つくぅ~(涙)

夫は両親に対してもな~~んでも話す人なのですが、
親しき仲にも礼儀あり!!って言葉のように、
たとえ両親でもある一定の距離は保って接するべきなのよぉ。
思ったことを何でも話せることが仲の良いことではないと思う。
やっぱり言っていいことと、言ってはいけないことはあるし、
知らないでいた方が相手にとって良いだろうと思いやることも必要だよぉ!!
夫はその境がないのよねぇ~。
かれこれ結婚して10年ほどになるけど、
そこら辺がまだ理解できないみたい(--;
だから、距離を置くことにしたのぉ。

これ以上夫に付き合っていたら
精神的に滅入ってしまうものぉ(^^;
誰だって傷つくことはそうそう言われたくないものよぉ。
ましてたわいもない話なのにさっ。。。
距離を置くようになってから3日目。。。。
私から話すことは絶対にしないようにしています。
TVも必要以上に一緒には見ない。
彼が話しかけても徹底的に聞き流す。
聞きたくないなと思うことには無視!!
そしたら少し・・・アレ?なんかおかしいって
気づいたみたいだけど、訳がさっぱり分からない様子(苦笑)
きっと日が経てば元に戻ると思っているわぁ(--;

今までさんざん必要以上に近づかないでって忠告してきたのに、
適当に人の話聞き流すから訳が分からなくなるのよねっ(^m^)
今度ばかりは理解されるまで態度は変えないわぁ。
ど~んなに困っていても放置(-_-+
当然主婦としてのお仕事はきっちりさせていただくし、
夫の仕事の疲れをねぎらって、お茶とお菓子はお出しさせていただくけど。
今まで自分のことばかり押し付けてきたから仕方ないわねぇ。
自分でよ~く考えて行動していただきましょう(*^-^*)

夫婦という親密な仲だからこそ、
お互い日々思いやりの心をもって接することを
忘れてはいけないわぁ~!!
って思う今日この頃です(*^-^*)

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:45  |  お弁当  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.24(日) 17:57 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
