2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

お弁当№53


ウゥゥゥ~~~!!サムッ~〝(≧_≦)”~
今朝は寒かったぁー!!!
朝起きるのも流石に辛かったよぉ(^^;

PA282699-1_convert_20101028115033.jpg
PA282697-1_convert_20101028115134.jpg
・牛の甘辛炒め        ・薩摩芋サラダ
・ミニトマト         ・ほうれん草のお浸し
・マコモ茸のベーコン炒め   ・舞茸ご飯
                       でしたぁ

薩摩芋サラダは蒸した薩摩芋とピーカンナッツを
ケチャップとマヨ、お好み焼きソースを少しで和えました。
夫の好物のマコモ茸。
筍のようなシャキシャキとした触感が魅力
香りはほとんどないので使いやすい。
ベーコンとの相性が合よく、この食べ方が一番好きかなぁ~(*^-^*)
あとは中華丼の具として、筍の代わりに使うとよいのよねっ。
この時期は筍は水煮しかないから、マコモは便利です♪♪

急激に寒くなった今日この頃。
夏が長かったから衣替えはまだいいかなぁ~なんて思って、
全然してなかったよぉ
昨日慌てて衣替え
寒いけれど窓を開けて空気の入れ替えをしながら
作業しましたぁ(^^;
クラージュは暑がり&寒がり。
寒いと感じたようで、知らぬ間に寝室に勝手に入って
毛布被って丸くなってたよぉ(笑)
ちなみに今日も寝室で毛布被って熟睡

また少し温かさが戻るらしいけど、
暖房器具出しておいた方が良さそうねっ!!

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:13  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
