2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

肉まん&焼売


近々飲茶の会開くので、練習♪♪

PA312707-1_convert_20101101110231.jpg
今晩は肉まんと・・・

PA312709-1_convert_20101101110316.jpg
焼売の練習(*^-^*)
焼売はいつもワンタンの皮で作るのに、
間違えて餃子の皮でやってしまったのですが、
問題なかったみたい(^^;
でも本番はワンタンの皮で作るわぁ。
焼売と肉まんは種がおんなじような感じになるので、
焼売に干しエビを入れたら、美味しく変化してくれましたぁ
肉まんにも茹で筍やシイタケを入れたいんだけど、
具の量と味のバランスが心配なので、シンプルに作る予定。
肉まん若干発行不足。
もう少し長めでも良いみたい。

あとは水餃子と中華風サラダを作るのですが、
餃子・・・もう一度練習しておきたいなぁ~。

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:13  |  蒸篭でCOOK!  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
