2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

焼き餃子&水餃子


昨夜は餃子の練習しました。
数日後にお友達と作るのでもう一度練習しておこうと思って(*^-^*)
皮から作る練習。
でもねっ、前回失敗したから、なんか心配になって一応市販の皮も
買っておいたのぉ(^m^)
結局使わずに済みました

PB082866-1_convert_20101109103132.jpg
水餃子は海老餃子。
前回は肉餃子にしたんだけど、肉まんと焼売を作るので、
水餃子は味を変えた方が良いと思って。
夫からOK出たので当日は海老の水餃子にしよぅ♪♪

こっちはまだまだ練習が必要な焼き餃子。
PB082865-1_convert_20101109103105.jpg
皮を手作りにすると肉厚になるので、しっかり蒸し焼きにしました。
そしたら肉厚の皮でも美味しくできたぁ
20個位作ったので、残りは明日のお楽しみにしようと思ったのに、
夫の食いつきが良くて、結局2個しか残らなかった(^m^)
気に入ってくれてよかったん♪♪
もう少し改良したいところがあるので、まだ人には出したくないなぁ~。

とりあえず一歩前進できてよかったぁ(*^-^*)

テーマ : 中華点心 ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:27  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
