2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

紅葉狩り2010 №2


お次はハイキングもかねた紅葉散策

PB233046・搾シ狙convert_20101127114911
この綺麗な色とりどりの山を登る。

PB233057-1_convert_20101127113320.jpg
ふもとではもみじ祭りがおこなわれていて、大掛かりな餅つき道具でぺったんこ~
ぺったんこぉ~餅付いてたのぉ。
夫はこういうのを見ると必ず持ち買って帰るのよぉ(^m^)

PB233063-1_convert_20101127113353.jpg
子供が衣装を着て山から下りてきた。
何かの風習かしらねっ、それにしてもココの地域は本当によく、
ことあるごとにお祭りをしているよぉ(*^-^*)

さてさて、ちょっと急な坂道もありながらとにかく頂上を目指す!!

PB233087・搾シ狙convert_20101127113435
頂上に近くなってくると突然紅葉した木々が増え、滝の周りを彩っていました。


【More・・・】


PB233092-1_convert_20101127113520.jpg
PB233114-1_convert_20101127113601.jpg
ゴールからの眺め。
この先はあまり紅葉の美しい景色は見れず、沢を見ながら歩く感じだったぁ。

PB233094・搾シ狙convert_20101127113945
休憩していたら、珍しくフレブルの子に会ったのぉ(≧▽≦)
クラージュと少しの間プロレスごっこして遊んでくれたのよん(*^-^*)
お互い急な山道を登ってきたところだったので、
ちょっと遊ぶとすぐハァハァしちゃってたけどねっ(笑)
クラージュもとても楽しいひと時だったみたい♪♪

帰宅後年下の知人と一緒にご飯作り。
PB233128-2_convert_20101127120436.jpg
今日はロコモコの作り方を覚えてもらったのぉ。
ハンバーグの作り方がいまいちそうだったから。
そして今回は彼女のソウルフードを教えてもらう約束だったのぉ。
PB233126-1_convert_20101127120405.jpg
そば米汁。
蕎麦の実を茹でてお汁に入れて食べるのだそうで、
醤油ベースの汁に大根、人参、牛蒡、鶏肉、油揚げを入れたもの。
これがメチャメチャ美味しかったぁー(≧▽≦)
米とは違いさらっとしていていくらでも行けちゃう感じぃ。
醤油も地元のものを使って作ってくれたのぉ。

ウチで作る前に、何度も練習してきてくれたんだって。
ありがとうねぇ~(*^-^*)
そば米は茹でればよいので、色々使えそう。
サラダにトッピングしてもよさそうだし、
リゾットにしても良いわねぇ♪♪
ヘルシーだからご飯代わりに使ってみると幅が広がるわぁ。
残りを置いてってくれたから、いろいろ楽しんでみるぅ♪♪(*^-^*)♪♪

紅葉狩りも楽しかったし、ご飯も美味しかったし大満足な一日でした

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  12:17  |  2010.11 日記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
