2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

お弁当№63

ちょっとお休みが続いたけど再開!!
PC093379-1_convert_20101209114900.jpg
PC093374-1_convert_20101209114818.jpg
・鶏の唐揚げ       ・ミニトマト
・こんにゃくの煮物    ・ホウレン草のお浸し
・インゲンの胡麻和え   ・ごはん     でしたぁ。

先日、とうとう夫に激怒してしまったぁ。。。

【More・・・】

最近頻繁に夫の帰宅が12時を過ぎることが多い。
この間起こされた時間はなんと2時半!!
そんなとぉ~~~~くに出かけているわけでもないのに。
仕事とはいえ2時半って可笑しくない???
仕事関係の人の会社に行っていたというが、
そんな時間まで外部の人間が入っていてもその会社は
何にも言われないのかしらぁ・・・

仕事や付き合いで遅くなることは仕方ないことだし、
夫は嘘をつく様なタイプの人ではないので、
どんなに遅くなっても何にも言わなかったけど、
就寝時間の11時を過ぎるようなときはいつも電話してきていたのに、
最近してこなくなり、私への気遣いがなくなった。

帰ってきてからいつものように遅くなった言い訳を私にたっぷりしてくれたけれど、
それがまた私にとっては大迷惑
あんまり頻繁に深夜に起こされ話を聞かなくてはいけなくなるので、
そのリズムが体に染みつき、一度起こされると
朝まで眠れなくなってしまったのぉ(涙)
お弁当作りで5時半に起きる時もあるから
もうヘロヘロだよぉ。

まず遅くなって起こしたことを夫は謝ったことがない。
そのことを指摘したら、
「心配しているだろうから起こして説明しているんだろう。
じゃぁ、何にも言わないで黙ってたほうがいいのぉ。」ときた。
もう完全にぶちキレたよぉ
自分の身の潔白を証明することに懸命で、
私のことは全く考えていなかったことがよーーーーくわかった。
なんて夫だ!!と思い、この日は夜ご飯を食べる時から
寝るまでずーーーーーっとダメだしを聞かせたよぉ。
そこまでしてもまだ謝らない頑固な夫。
話題をそらせようとしたり、笑ってごまかしたり、
大したことではないと、勝手な解釈をして謝ろうとしない。
でも今回ばかりは、私は絶対に一歩も引く気がない。
どういう風になろうと、とにかく心から謝るまで
彼へのダメ出しを言い続けると決めた。

私は夫が仕事で大変だろうとできる限りの気配りを
してあげているどころか、仕事関係の人にまで何かと気遣っているのに。
夫から私への思いやりはいったいどこにあるのかしらぁ。

とうことで、11時過ぎても何の連絡ない場合は、
家に入れないというルールを設けた。
プラス翌日、彼へのダメ出しをし続けた私に根負けした夫は、
心を込めて私への謝罪しました。

あぁ~うちの夫はどうしてこうも子供っぽいんだろ。
よその大人な旦那様見てると、もっと年上と結婚すべきだったのかもと
ついつい本気で思ってしまうよぉ(苦笑)
相手が本気で怒る前に気が付かないかなぁ~。
気が付かないんだろうなぁ~自分のことしか考えてないから。
馬鹿だよねぇ~。
本当に嫌気がさすよぉ(--+

今年は夫にキレてばかりだったなぁ~。
年末にかけてあと少し。
もうキレることがない穏やかな日々を送りたい
でないと、私の身がもたないよぉ(u_u。。。

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:58  |  お弁当  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.10(金) 13:44 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
