2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

Ⅹ’masケーキ 2010

今年も頑張って作ったよぉ

PC233479-1_convert_20101224112955.jpg
スポンジは1度目に焼いたものが失敗し、作り直しました。
2度目はまぁまぁいい感じの焼き具合だったのでそれを使いました。
やっぱりこのスポンジは難しい~(≧_≦)

デコレーションに悩み、イチゴをカットしたけど、、、
なんかもう一工夫必要な感じぃ。
父にケーキの写メを送ってみると
「苺がねぇ~」って言われたぁ(^^;
やっぱりぃ!!イチゴの並びがイマイチよねぇ(苦笑)
その場で考えるとどうもうまくいかないのよねぇ。
サンタやらチョコの家やらプレートやら
乗せるものが多すぎなのよねぇ~だいたい(笑)
でもねっ・・・乗せたいのぉ!!
子供の時の夢でしょうこういうのがたくさん乗ってる
ケーキ食べるのぉ(^m^)

来年はもう少しましになるよう、
作る前にデコレーションの構図考えとこっ=3

さて肝心のお味は、、、
スポンジ生地が今年は柔らかくできたので
夫から合格点いただけましたぁ
「な~んの問題もないねっ。」って言ってもらえた
毎年クリスマスケーキには泣かされてきたので、
うれしかったです

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:02  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
