2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.11 (Fri)

お弁当№68


懐かしいレシピを思い出したぁ

P2093708-1_convert_20110211141433.jpg
P2093710-1_convert_20110211141511.jpg

・海老スパイシーソースソテー  ・ごはん
・ミニトマト  ・スナップエンドウのマヨマスタード和え
・ホウレン草のバターソテー   ・南瓜のコンソメ煮

海老のスパイシーソースソテーは、結婚前に夫と食べに行っていた
洋風居酒屋さんのお店で覚えたレシピ。
当時は複雑な味に感じたのですが、夫が再現してくれて、
なんとなくソースのレシピができたのぉ。
ソースはカレー粉と煮詰めたバルサミコ、醤油、メープルで作る。
カレー粉はほんのり香る程度に入れるのがよいみたい。
夫はこの味もう忘れちゃったようで、
「あの海老美味しかったねぇ。」って言って終わり(涙)
昔あんなに必死にソースの味再現していたのに(苦笑)

食べ物の記憶は残りやすいんだけどなぁ~。

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:29  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
