2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

おにぎりランチ


急にひとりランチになってしまい、
なんか美味しいモンでも勝手こようとおもったのですが、
マンションのエレベーターの点検日だったことを思い出した(--lll
ごはんだけのために8階まで階段で上り下りすることを考えると
しんどいので、買い物は断念(涙)
家にある物で簡単に済ますことにしました。

P2173753-1_convert_20110219112218.jpg
・昆布の佃煮&クリームチーズおにぎり
・キュウリの梅肉和え  ・ウインナー醤油炒め
・豆乳スープ

結構何とかなる物だわぁ(^m^)
豆乳スープは昨夜、お鍋用に切った残り野菜の白菜と人参で作りました。
おにぎりは、お店で買った明太クリームチーズが美味しかったのを
思い出し、うちにあった昆布の佃煮とクリームチーズを合わせてみたのぉ。
そしたらこれが私の好みの味だったぁ
昆布の佃煮だけだと塩気がきつくなるので困っていたのよねぇ。
クリームチーズと和えることで、塩気がちょうどよくなり、
しかもこくが出る(*^-^*)
これはおいしい発見でした
夫にも今度食べさせてみよう(^m^)

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:30  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
