2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

帰省 2011.05 №1

ご無沙汰してました(*^-^*)
帰省から戻りました。

今回は3年ぶりに弟とも会ったり、親戚にもあったりしてました。
帰省の様子を少しずつ綴っていきますねぇ♪♪

帰省1日目は羽田空港でランチ

P4264146-1_convert_20110511141936.jpg
帰省した時には必ず寄りたいお店「アカシア」
今回は一人での帰省なので色々選べず、ロールキャベツをチョイス。
朝からバタバタと家事を済ませてから来て疲れたので
ご褒美のワインをつけちゃった

相変わらず柔らかくって優しい味のロールキャベツ。
幸せなひと時でした

2日目は、、、
P4274152-1_convert_20110511142123.jpg
母と近所を散策。
とはいえ結局2時間ほど歩いたのぉ(笑)

P4274151-1_convert_20110511142036.jpg
八重桜が満開できれいな川沿い。
この地域は結婚する前、1年間くらいしか住んでいなかったから
私は意外と知らないところが多いのぉ。

P4274156-1_convert_20110511142206.jpg
ヒメシャジ
木陰で群生していて綺麗だったぁ~★=

【More・・・】

P4274161-1_convert_20110511142232.jpg
散歩コースの目的地はこのお寺
こんなところに寺があったとは知らなかった
若葉が芽吹いて目にも優しい風景。

P4274173-1_convert_20110511142406.jpg
私はこの景色が懐かしい。
子供の頃住んでいた地域は茶畑だらけのところだったからぁ(^m^)
周りにお茶屋さんも結構あったなぁ~。

P4274165-1_convert_20110511142301.jpg
川の上流の方を歩いているとこんな開けた場所が出てきて、
原っぱの真ん中にはヤギが2頭・・・
どうしてこんなところにいるんだろう。
この日は日差しが強くて、ヤギさんたちちょっと辛そうにみえました(^^;

P4274171-1_convert_20110511142331.jpg
こんな林の多い地域じゃないのに、ちょっと奥に行くと結構木々が生い茂っている。
「なんだか軽井沢にでも来たようねぇ~」っと母(笑)

街に戻ってきてランチ
P4274175-1_convert_20110511142445.jpg
P4274176-1_convert_20110511142529.jpg
和食屋さんでランチセットを頂きながら
ホッと一息つきました。
沢山歩いてさすがに足が怠かったなぁ~(苦笑)
実家の周りも歩いてみると色々な発見があって楽しいものねぇ♪♪

テーマ : 旅行記 ジャンル : 旅行

EDIT  |  14:59  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
