2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

帰省2011.05 №3

茨城の第二の家に移動

P4304240-1_convert_20110512114926.jpg
5月らしく兜が和室に飾られてた。
これは弟のもの。昔からこの兜かっこいいなぁ~って
見惚れてた(^m^)

庭は色々な花が真っ盛り♪♪
P4304252-1_convert_20110512115021.jpg
小さなかわいらしい花をつけるエリカ

P4304245-1_convert_20110512114955.jpg
今シーズン植えたばかりだというライラックも綺麗
他にもビオラなど小さな花があちこち咲いていたのですがきりがないので(^^;>”
庭のある家は憧れる。
だけど手入れは大変で、このうちに来ると皆黙々と草取り、
枯葉掃除してるのぉ(*^-^*)

P4304276-1_convert_20110512115750.jpg
山のように咲いているビオラを母がせっせと生けて飾る(^m^)
素敵、素敵♪♪お酒が進むわねっ(笑)

その大事な娯楽道具は、、、
P4304274-1_convert_20110512115717.jpg
ここの中(^m^)
東日本大震災で割れてしまったかと思ったけど
全部無事だった!!
弟と合流してあれこれグラスを楽しみつつ
楽しいお酒を飲みました。



【More・・・】

第2の家周辺は両親もまだあまりよくわかっていない。
だから私は最寄駅までの道のりとショッピングモールまでの道のりしか
知らず、迷子になる危険大です(笑)
そんな地域で両親が見つけた美味しいとんかつ屋さん
P4304271-1_convert_20110512115603.jpg
「福多屋」さんで4人勢揃いでランチ。

P4304270-1_convert_20110512115632.jpg
かわいらしい豚さんがお出迎え♪♪

P4304269-1_convert_20110512115525.jpg
私と母はヒレカツ定食

P4304267-1_convert_20110512115429.jpg
父と弟はロースカツ丼

そして
P4304268-1_convert_20110512115458.jpg
この店独特塩ソースを注文。
この塩ソースが美味!!
あまりソースが好きではない私にとってこれはかなり
ハマる味でした(≧▽≦)

ここの豚肉は柔らかくって美味。
衣も軽いし持たれないかったです。
帰省した時には必ず行きたくなっちゃうなぁ~。

№4に続く・・・

テーマ : 旅行記 ジャンル : 旅行

EDIT  |  12:22  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
