2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

帰省2011.05 №8

午後から叔父の家へ訪問

P5034401-1_convert_20110517184316.jpg
P5034402-1_convert_20110517184346.jpg
祖母が他界して3年。
植物が大好きで育て上手だった祖母。
叔父夫婦が祖母がいた時と変わらず植物を育てている。
花がいっぱいで癒される

P5034404-1_convert_20110517184414.jpg
お昼ご飯は叔母が作ってくれたちらし寿司と、

P5034405-1_convert_20110517184439.jpg
沢山のおかずに、

P5034406-1_convert_20110517184503.jpg
具だくさんのお味噌汁。
どれも美味しかった(≧▽≦)
小さいころから叔母の手料理を食べてきたけど、
やっぱり大好きだわぁ。

【More・・・】

実家に戻ってきた時の夕食

P5044407-1_convert_20110517185519.jpg
色々なものがならんでいます(^m^)
サラダは毎回作っていた母。
弟も率先してサラダを作り食べていた。
独り暮らしだから野菜不足を気にしているみたい。

P5054408-1_convert_20110517185441.jpg
そして母お手製のたらこのちらし寿司
これ、子供のころから食べてた味!!
懐かしかったなぁ~。

2週間程の帰省もあっという間でした。
両親は働いているので、手の回らないような家事がある。
キッチン回りだけしっかり掃除しておいてあげました。
ベランダと窓拭きもしたかったけど、、、
のんびりしすぎてできなかったなぁ~。

P5094410-1_convert_20110517185840.jpg
羽田空港の第2ターミナルはリニューアルして少し広くなっていました。
お土産屋さんも洗練されていたのぉ!!

P5094413-1_convert_20110517185911.jpg
10分遅れの出発となりましたが無事我が家に到着!!
リフレッシュできたし、気になっていた祖母のお参りができて良かったです(*^-^*)

テーマ : 旅行記 ジャンル : 旅行

EDIT  |  19:10  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
