2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

ネバネバスタミナうどん


暑さが体にこたえる今日この頃。
ちょっと動いただけですごく疲れる
こんな時はネバネバでスタミナUP

P7114795-1_convert_20110713102053.jpg
なめこ、豚しゃぶ、山芋、大葉、白ごまをトッピング。
山芋のおかげでのど越しもよくなり、
食べやすかった♪♪

豚肉は入れようかどうしようか迷いましたが、
少しは脂質もとらないと暑さに負けそうなので
しゃぶしゃぶして余分な脂肪をとってプラス(*^-^*)

ここ2~3年で、体質が変化してきているの。
動物性たんぱく質を連日大量に取り続けると、
体がだるくなる。
多分もうそんなにお肉とかお魚とか毎日必要じゃない
体になってきているのかも。

特に焼肉とかステーキとかは1食取ると、
もうしばらくはお肉食べたくないと思ってしまう。
夫にそのことを話したら、どうやらこれは
夫も思っていたようです(^m^)

我が家は私が野菜好きなこともあって
基本的には野菜が多いご飯の毎日だけど、
スタミナ切れしやすいので、
上手にタンパク質と脂質をとれるように
していきたいと思います。

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:43  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
