2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

倉敷土産

岡山といえば、、、

P7195036-1_convert_20110729112507.jpg
やっぱり吉備団子でしょ(^m^)

一般の吉備団子は岡山に近いせいか、スーパーで売ってるのよねぇ。
なので、ちょっとランクUPな感じのものを。

P7195053-1_convert_20110729112730.jpg
廣栄堂の「むかし吉備団子」
岡山市高松地区の農家と契約して栽培した希少なもち米を
一晩水でねかせて石臼で挽き、丹精込めて調整いたしました。
あっさりしながらも、こしのある味わいです。
ということで、コレに(^m^)
中に香り付けのものらしい枝が一本はいってまして、
素朴でほんのりとした甘さの味わいの後
その木の香りがふっと抜け、何とも癒されるお菓子
賞味期限が4日程と短かったので、
15個入りのものを購入したけど
ペロッと食べちゃったぁ(笑)

そしてお店の様子に興味があったのが、

【More・・・】

P7195035-1_convert_20110727222813.jpg
平翠軒
貴重な、絶品の食品が集まっているというお店。
以前何度かTVで取り上げられていたので気になってたのぉ。
見学だけで済ますつもりが、ちょこちょこお買いもの(笑)

クラージュよう保冷剤を持ち歩かなくてはいけないので、
クーラーバック持ってきていたので冷蔵商品が買える♪♪
豆腐ようと、切り落としのパルメザン、
そして斜向かいの森田酒造で作られた「あかひら」を購入。
この「あかひら」は見た目からすみそっくりだけど、
ちょっと違う。
銀鱈の卵巣で作られていて、
味もイカの塩辛に近い味。
そしてからすみに比べて格段に安い!!
こんなに美味しいならからすみではなくあかひらで充分だわぁ
あと写真撮り忘れたけど、海ぶどうも購入。
ホント、全国の珍味がそろっていて驚きの店だったわぁ(*^-^*)

P7195040-1_convert_20110729112601.jpg
せっかく珍味かったから地酒も買ってこうと大吟醸を少量
こちらはまだ飲んでないのぉ。
少しはお楽しみとっておかないとねっ

テーマ : ご当地名物 ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:50  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
