2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

小豆アイス&抹茶羹


大型台風が来て、ちょっと涼しくなったと思ったけど
まだ暑いねぇ~

P9025217-1_convert_20110903170719.jpg

小豆アイスと抹茶羹に黒蜜をかけたおやつを作ったのぉ
抹茶羹は余っていた棒寒天を使って、適当に作ってみた(*^-^*)
小豆のアイスは茹で小豆を使ってレシピ本通りに♪♪

30半ばを過ぎ、よく和菓子を買うようになった夫には大好評
私もこれは好き(≧▽≦)
小豆なんてほんと少し前は全然食べたいと思わなかったのに、
この頃お歳のせいか、大分味覚が変化してきて食べたいなと思うまでになってきたのぉ。
それでもあん蜜のあんこはどうしても好きになれない。。。。
夫もつい最近まで私と同じ感覚だったのに、好きになったみたい(--;
粒あん嫌いの私もこの茹で小豆のアイスが食べられているのは不思議(^m^)

それでもまだね、生クリームたっぷりのケーキが食べたくなるかなぁ~。
少しずつ和テイストのおやつ増やしていこう♪♪

テーマ : アイスクリーム ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:17  |  手作りアイス  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
