2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

イギリス土産

イギリスのお土産、色々な人へのお土産がどっさり(^m^)

P9306123-1_convert_20111003101559.jpg
多いので、ざっくりと紹介。

スコットランドで購入したテディベアは姪のお土産。
スコットランドは1日目に行った場所でした。
これからもっとかわいいベアに出会うだろうと思っていたのですが、
スコットランドの国旗が足に入っているのと、
スコットランド兵の衣装にバグパイプが珍しかったのと、
顔が可愛く、肌触りも良かったので購入。
結局これ以上に可愛いと思えるものがなかった(^^;
買っておいてよかった(*^。^*)
姪が喜んでくれる姿が見たいものです(^m^)

テディベアの周囲にあるのと、下のベージュに花柄のカバンは
キャスキッドソンで購入。
どれも日本での購入より断然安く、品数も豊富でした。
絶対に購入しようと決めていたのが、良い香りのするハンドクリーム。
女性用のお土産に是非と思っていた一品。
テスターで香りを確認したけど、やっぱりよい香りでした♪♪

あとはペーペーナプキン、ポーチ、布バッグ。

紅茶はロンドン三越でまとめて購入。
色々なブランドの紅茶が短時間でそろうので便利でした。
ジャムと敏感肌やアレルギーのある人も使える石鹸(四角い鼠色のもの)
もロンドン三越で購入。

そして香りのよい石鹸(紫の完の下)と同じ会社のハンドクリーム
これはハワースで購入したもの。
香料の良さと昔は薬局だったと聞いて購入。

大英博物館で若い外人さんが持っていたエコバック
ロゴがなんかかっこよかったので、男子に良いかもと
弟にお土産。

テントウムシのエコバッグは「テスコ」というスーパーのエコバッグ。
麻でできていて可愛い♪♪

【More・・・】

P9306124-1_convert_20111003101621.jpg
あとは定番のチョコ土産(*^-^*)

イギリスらしいチョコを。
このチョコ自宅用にも欲しかったなぁ♪♪

ピンクのは王室御用達のシャボネル・エ・ウォーカー
イチゴ味のチョコ。
ピンクの箱が可愛いい。
見た目で喜ばれそうなお土産。

ノイハウスのチョコは自宅用
ココのチョコはベルギーのもの。
だけど夫も私もここのチョコが好き
しかもお安かった!!
ちなみにゴディバも安かったよぉ♪♪

PA036126-1_convert_20111003110049.jpg
スコッチウイスキーは是非買いたかった!!
でもどれも日本ではおなじみのものばかりで、知らないウイスキーがない。。。
迷ってしまったので外人さんの買い物を観察
これを購入する外人さんが多かったので、真似っこです(^m^)
ミニボトル3本だけど、3種類の味が楽しめる♪♪
味見が楽しみです(*^-^*)

以上が今回のお土産。
自分へのお土産、もっと購入したいものが沢山あった。
チョコも、ウイスキーも、石鹸も
キャスキッドソンも買い物したかったなぁ~。

お土産には困らないイギリスでした(笑)

テーマ : イギリス旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  10:35  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
