2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

イギリス旅行 №1


今回のイギリスの旅は母と叔母と3人とツアーに参加。
母が一番海外旅行慣れているが、一番心配。
忘れ物はするし、方向音痴だし・・・(^m^)
とりあえず母が迷子にならないようにだけ、気を配らなくては!!

成田から約12時間半の空の旅を終え、ヒースローに到着!!

P9225278-1_convert_20111003101523.jpg
真摯でセンスの良い制服に身を包んだオジサマにお出迎えされました(^m^)

乗り換えのため4時間ほどヒースローで待機。
空港内をショッピングし、腹ごしらえ。
P9225281-1_convert_20111003111455.jpg
色々な種類のサンドイッチがずらりと並ぶ
しかもどれも美味しそうだったぁ♪♪

P9225279-1_convert_20111003111436.jpg
中でも美味しそうだったのがこのサーモンとクリームチーズのサンド。
サーモンが日本のものより分厚くて美味(≧▽≦)
余計な味付けが付いておらず、食材そのものの味で食べる感じ。
以前トランジットで利用したイギリスのイメージとは大分違い驚いた★=
飲み物は当然紅茶(^m^)



P9225282-1_convert_20111003111525.jpg
4時間も待つのかと、思っていたが、手続きしたり、サンドイッチ食べてたり、
ウインドウショッピングしてたらあっという間に時が過ぎていく(笑)

スコットランドはエジンバラのホテルに到着したのは夜中12時
P9225284-1_convert_20111003111551.jpg
人気もまばら。




【More・・・】

翌朝、朝ご飯からスタート
P9225291-1_convert_20111003111614.jpg
P9225292-1_convert_20111003111631.jpg
P9225293-1_convert_20111003111653.jpg
P9225294-1_convert_20111003111713.jpg

バイキング形式。
こちらはハムのようなサラミが美味しい(*^~^*)
これはイタリアでも、スペインでも、ウィーンでも食べた事があるので安心(笑)
大きなマッシュルームも美味しかった、素揚げしてあるようです。
トマトはベイクドが主流らしい。
大豆とトマトの煮物もあっさりしていて美味しかった♪♪
好物の干し杏をゲット★=
ヨーグルトとフルーツ。
パンも種類が豊富だった。
この日はドイツ風の雑穀パンとチョコデニッシュをチョイス。
トーストもあるしフランスパンもあったよぉ。

P9225295-1_convert_20111003111733.jpg
ツアーが始動する前の朝の一時。
ホテル周辺を散策してみると、
P9225305-1_convert_20111003111810.jpg
颯爽と歩く現地の人々。
片手に新聞を持って、朝食を買っていそいそとご出勤ですか?
なんか東京の風景と似ているなぁ~。
でも、朝ご飯は会社で食べるのねぇ~。
ホテル前のデリ&カフェショップは通勤客のために
朝6時過ぎから開店してました(*^-^*)

テーマ : イギリス旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  11:54  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
