2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

イギリス旅行№3

P9225433-1_convert_20111004164432.jpg
セント・アンドリュース大聖堂の司教の住宅兼守護要塞だった
セント・アンドリュース城。
お城にいる赤いマントの方々は
セント・アンドリュース大学の学生さん。
卒業式だったのか赤いマントを着て記念撮影してました。
そして、、、
P9225444-1_convert_20111004164407.jpg
セント・アンドリュース大聖堂。
ともに12世紀に建てられたものですが、
度重なるイングランドとの戦争と16世紀の宗教改革で崩壊し、
この様な姿で残っているのだそう。

P9225451-1_convert_20111004164506.jpg
でもお墓は整然としていました。

この二つの建物の前は海。
かなり風も強く、厳しい自然の中にあるのがまた一層
スコットランドの悲しみを感じさせる場所でした。

そしてお次の観光スポットへ
P9235472-1_convert_20111004164604.jpg
ゴルフ好きの人が大興奮だった
セントアンドリュースのオールドコース
ココもまたすぐわきは海で、自然厳しい場所。
この日も風がとても強く吹き、とても寒かった。

静かにゴルフ縁の建物等の説明を受け、コースに少し入って観光。
P9235477-1_convert_20111004164624.jpg
ゴルフを楽しんでいる方のご迷惑にならないように拝見。
地獄のバンカーから出すのは大変そうでした

スコットランドの観光はここで終わり。
そして夕食は・・・


【More・・・】

P9235522-1_convert_20111004164804.jpg
真っ赤な看板が印象的なこのお店で夕食。

P9235531-1_convert_20111004164941.jpg
内装の壁面が全部赤でビックリ!!

P9235527-1_convert_20111004164828.jpg
マッシュルームのスープ
少し塩辛かったけど美味。

P9235528-1_convert_20111004164853.jpg
メインはローストビーフ
どんなメニューにもどうやら芋と温野菜が付いてくるらしい(笑)
奥のほわほわした茶色い物体はシュー皮
これを少しずつちぎりながらビーフと食べるのが
こちらの食べ方だそう。
シュー皮には味はついていません。

P9235530-1_convert_20111004164917.jpg
チョコレートケーキのラズベリーソースがけ。
これはペロッと食べてしまった(^m^)
ビターチョコのケーキとラズベリーの酸味がベストでした。

№4に続く・・・

テーマ : イギリス旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  17:45  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
