2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.06 (Thu)

イギリス旅行№7


ハワースからストラトフォード・アポン・エイボンへ移動
途中ランチタイムをとる
P9245714-1_convert_20111006110924.jpg
ランチタイムはなんとウエッジウッドの工場内
だけど工場見学は予定になく、純粋にランチを食べるだけ。

ランチよりウエッジウッドに興味津々のご婦人方は
さっさとランチを済ませ時間制限中になんとか購入しようと必死(笑)

お皿に興味はあるけど高価なものを割ってしまうのおそれ、
購入に興味のないワタクシはゆっくりランチを楽しむ(^m^)

P9245715-1_convert_20111006110957.jpg
さっぱり、さっぱりなトマトスープ

P9245717-1_convert_20111006111038.jpg
イギリス名物、フィッシュ&チップス
なのでやっぱりビールを♪♪
グリンピースを残す人が結構いたなぁ~。
私はこのグリンピース、ホクホクしてなくて好きだった。

P9245716-1_convert_20111006111020.jpg
瓶ビールを飲んでみた。
あっさりと軽いお味。

P9245718-1_convert_20111006111100.jpg
最後はフルーツカクテル。
秋頃なのに毎日のように食べるイチゴ。
イギリスでイチゴってどのくらいの期間とれるのかしらぁ~?
日本のものと違い、酸味が強いけど本来の味がして美味しかった。

P9245719-1_convert_20111006111118.jpg
陶芸教室に通っていた事がある私は、買い物より
作業場をのぞいてみたかった。

午後はシェイクスピアの生家を観光。
P9255721-1_convert_20111006113006.jpg
ストラトフォード、シェイクスピアの生家がある通りは
今ではにぎやかな商店街。
この日はちょうどイタリアンフェスティバルが開催されており、
沢山の訪問客がいて、とってもにぎやかでした。

【More・・・】


P9255731-1_convert_20111006113059.jpg
庭園から撮ったシェイクスピアの生家。
誕生から青年期まで過ごしたと家、
中には当時の再現したインテリアや、
台所、父親が営む手袋工房などがありました。

シェイクスピアの作品はオペラで知ったのですが、
しっかり本を読んでいればもっと楽しめたかなぁ~。
イギリスでシェイクスピアがどれほど愛されているかは
よくわかりました(*^-^*)

P9255734-1_convert_20111006113118.jpg
書物より、一般の生活と町並み、食に興味のある私は
とにかく街を歩きたい(笑)
イタリアンフェスティバルの屋台。
ナッツやドライフルーツを量り売りしてました。

P9255735-1_convert_20111006113138.jpg
どこの街に行っても気になるパン屋さん(^m^)
ココはペストリーが大半でした。

お次はバスで少し移動し、シェイクスピア夫人一家が暮らした家を観光
P9255739-1_convert_20111006113200.jpg
P9255740-1_convert_20111006113217.jpg
こんもりとやわらかい屋根は藁葺き屋根。
1900年代まで子孫がくらし、木の梁は15世紀のものがそのまま残されているそう。
庭は時間外だったため見ることができなかったが、、、
P9255741-1_convert_20111006113240.jpg
案内図を見るととても広い敷地!!
残念(涙)
是非庭を拝見したかったぁ~(u_u。。。
そして最後に、
P9255746-1_convert_20111006113300.jpg
ホーリートリニティー教会
シェイクスピアと彼の妻アン、娘が眠る墓がある。

過去色々な著名人の墓を見てきたけど、
本人だけでなく一家で大切に葬られている墓は
初めて観たかも。
それだけスゴイ作家ということですねぇ(*^-^*)

4日目の宿泊はマナーハウス♪♪
楽しみぃ~(*^-^*)

№8に続く・・・

テーマ : イギリス旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  12:05  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
