2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

イギリス旅行№11

P9255901-1_convert_20111012141504.jpg
ストーンヘンジを観光。
大平原にポツンとあるイメージはその通りだが、
かなり人工的に周囲を管理しており、
鬼押し出し園のような感じで歩くルートが決まっていました。
ロンドンに近くなったからか、休日だったからか、
観光客でかなり混雑
人ができるだけ映らないようにするのには
一工夫必要です!!
ストーヘンジ周囲をぐるっと回りながらガイド音声を聞く。
はっきり言って石が貴重だとか相当古いということ以外は理解不能(^^;
添乗員さんも
「解説書を読んでますけど、何言っているのかわからないで読んでます。」って(笑)

P9255913-1_convert_20111012141533.jpg
雲間から太陽光が差すと、とても神秘的。

さて、お楽しみのロンドンへ移動
P9265917-1_convert_20111012141614.jpg

P9265919-1_convert_20111012141630.jpg
P9265922-1_convert_20111012141647.jpg
いよいよロンドン市内に入るという頃になると、この混みよう
まるで首都高いや、それ以上かぁ~。

ロンドン市内にはいると、、、

【More・・・】


ブロックごとに建物の雰囲気が変わる。
P9265929-1_convert_20111012141710.jpg
P9265930-1_convert_20111012141733.jpg

そしてロンドン中心地へ。
P9265933-1_convert_20111012141803.jpg
ピカデリーサーカス。
今まで羊や牛ばかり見ていたので、
この人ごみに圧倒される(笑)
そして人種も色々
これがロンドンなんだぁ~。

P9265936-1_convert_20111012141827.jpg
ロンドン名物2階建てバスも渋滞。
このバスに囲まれると、街並みは何も見えない(^m^)
オリンピックに向け、あちこち工事しているようで、
通行止めの箇所が所々あるのも余計に渋滞を増幅させているそうな。

P9265940-1_convert_20111012141851.jpg
ナショナルギャラリー前のトラファルガー広場。
右端に見える塔の4角に置かれたライオンは
三越のライオンのモデルになったもの。

渋滞してくれたおかげで、街中をバスでゆっくり見渡せました♪♪
さて、今夜の夕食は、、、

№12へ続く・・・

テーマ : イギリス旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  14:48  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
