2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

イギリス旅行№13

ロンドン市内観光の続き♪♪
P9265997-1_convert_20111013111314.jpg
テムズ川にかかるタワー・ブリッジ
上部に展望台があって、歩けるようになっているらしい。

タワーブリッジ周辺エリアは近代的な建物が多い。
P9266001-1_convert_20111013111340.jpg
手前の芋虫のような卵のような形の建物はシティ・ホール。
ロンドン市庁舎。
古い建物の方が好きな私には、
この建物の良さがわからなかった(^^;

奥のアーモンド形の建物はスイス・リ本社ビル
これバルセロナでも見たような・・・

P9266006-1_convert_20111013111409.jpg
大堂の観光スポット大英博物館。
ギリシア神殿そっくりの外観。

P9266010-1_convert_20111014191530.jpg
中のホールはこんな感じ

広い、広~い館内を美味しいところだけササッとガイド(^m^)
こういうのってガイドがいないと困るから絶対観に行かないよねぇ。
何を観たらよいのか、どこが凄いのか、さっばりだもの(笑)
長くなるので、興味のあったところだけ少し紹介♪♪
P9266020-1_convert_20111013111522.jpg
ミイラの作り方を展示しているコーナーが、
とっても興味津々でした。
ミイラ化した実物の遺体が何体かあって、
ミイラを入れるこの箱のデザインも凄かった。
箱の中にまで絵が描かれているのぉ!!
写真は子供用の箱。

各国の貴重な品々があり、
中にはどうやって運んできたのかと驚くものものありました。
これだけのものを収集してきたUK。
国の大きさに改めて驚きました。

ツアーでのロンドン観光はここまで。
ランチは個人でとることになっていたので、
ロンドン三越で買い物して、ランチも済ませる。
P9266042-1_convert_20111013111608.jpg
3人ともに同じもので刺身定食。
ご飯は外米らしく美味しくないけど、
それでもご飯に植えていた母たちは嬉しそうに食べてました♪♪
お刺身は美味でした(*^-^*)
久々の煮物もおいしかったなぁ~。


そして楽しみだった自由行動の時間を満喫!!


【More・・・】


ピカデリーサーカスから地下鉄に乗って移動

P9266046-1_convert_20111014191556.jpg
日本語案内モデル便利な自販機で切符を購入できる。
めちゃ便利(≧▽≦)

P9266050-1_convert_20111014191813.jpg
2駅ほど往復するなら一日券を購入した方がスムーズ。

いざホームへ!!
P9266047-1_convert_20111014191626.jpg
P9266048-1_convert_20111014191655.jpg
名物バスカー。
ライセンスを持ったミュージシャンが地下鉄にある
半円型に塗られたステージで演奏しています♪♪
バグパイプ演奏を期待したけど、いなかった(^^;

山の手並みに来るようで、ほとんど待たずにすぐに乗れる♪♪
P9266049-1_convert_20111014191731.jpg
ウッ・・・狭いっ(≧_≦)
皆さん体も大きいのでなおのこと車内が狭く感じる。
これにはちょっとびっくり!!
地下鉄の穴が小さいから車体も小さくしか作れなかったのかな?

あっという間に目的地に到着!!

№14へ続く・・・

テーマ : イギリス旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  14:28  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
