2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

義両親訪問№2

2日目は夫が午前中仕事だったので、私が観光案内を引き受けて、
義両親とお出かけ♪♪

PB046218-1_convert_20111111101825.jpg
お城まで散策したり、資料館を観覧しました。

そしてお昼ご飯から夫と合流。
PB046233-1_convert_20111111102015.jpg
秋の草花&いが栗。
暑くて秋だということを忘れていたけど
こういう生け花をみると改めて秋を実感できますねぇ

さてお昼ご飯♪♪
PB046226-1_convert_20111111101902.jpg
PB046227-1_convert_20111111101920.jpg
PB046228-1_convert_20111111101939.jpg
あっさり和食。
やっぱおいしい~(*^~^*)

偶には息抜きに一人で来ようと思いつつ、
結局ここは利用していなかったぁ。
なので今回来れて私も満足♪♪

【More・・・】

午後は陶芸のお店をショッピング

私は付添いできたのに、気に入ったものと出会えて即決購入(^m^)v
ハイ!!いつもの私の性格が出てしまったわぁ(苦笑)
PB086306-1_convert_20111111104936.jpg
蕎麦猪口。
こういう感じのもう何年も前からず~~~っと探してたのぉ。
しかも大きさもイメージ通りで
清水焼とか古伊万里にこういうタイプは多くて、
お値段がメチャ高いのよねぇ~(≧_≦)
だからなかなか手が出なかったんだけど、
地元の陶芸はお手頃価格♪♪
それでも売っていた蕎麦猪口の中でも高い方でしたけど(^m^)

早速抹茶寒天アイスの黒蜜がけをいれてみる。
なかなか良い感じ♪♪
蕎麦猪口は蕎麦つゆを入れるだけのものにするのはもったいない。
湯呑としても、小鉢としても、デザート皿としても大活躍!!
以前陶芸の町に住んでいたことがあって、
蕎麦猪口の色々な使い方を地元の人に教わりました。
この形は意外と使い勝手良いのです♪♪

おうちでちょっとまったりした後は夕食。

テーマ : 日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:02  |  2011.11 日記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
