2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.04 (Wed)

御節 2012


今年も御節作りました。

P1016503-1_convert_20120104122110.jpg
P1016504-1_convert_20120104122125.jpg

・海老の旨煮  ・たたき牛蒡  ・杏子の甘煮 
・紅白なます  ・栗きんとん  ・伊達巻
・黒豆     ・田作り    ・柚子羹
・蒲鉾     ・昆布巻き   ・数の子
・八幡巻    ・お煮しめ

黒豆と蒲鉾は購入しました。
あとの12種は手作り。
田作りはアーモンドを入れると美味しい。
杏子の甘煮がお初。
夫が杏子が好きなだし、彩にも良いので作りました。
伊達巻は鬼すだれではなく、普通のすだれで作っているし、
焼き目をしっかりつけていないので、
見た目玉子焼きみたいですが、味はしっかり伊達巻(^m^)
市販の伊達巻を夫が食べてくれないので、
作るようになりました。

毎年1度きりしか作らない御節。
今年は特に段取りが悪くていけませんでした(^^;


テーマ : ★☆お正月料理・おせち☆★ ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:32  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
