2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

ベランダガーデン模様替え

気になっていたガーデニング屋さんにやっと行けたので、
ちょっと買いたしました♪♪

P4086739-1_convert_20120413105307.jpg
ちょっとまだまだ早いけど、青色紫陽花
以前からどうしても欲しかった紫陽花。
なかなか青い物と出会えなかったけどやっと会えました(*^-^*)
私は何も言っていないのに、お店の人がさっとこの紫陽花に似合う、
私好みの鉢をチョイスしてくれて大興奮!!
ついでに土まで入れて頂いちゃったぁ
育て方なども細かく説明して下さるし、
好みも私と合うお店なのですっかり気に入ってしまいました

P4086738-1_convert_20120413105242.jpg
青ブーの置物(笑)
これもともと違う色だったものをお店の方が青色を付けたのだそう。
夫が「これ可愛い♪♪」と真っ先に目を付けた青ブー。
白いリスの置物と迷ったけど、壁やラティスが白なので、青ブーに♪♪
クラージュが新入りを厳しくチェック!!

紫陽花が仲間に加わったこともあり、ちょっとベランダ模様替え。

【More・・・】

大分このベランダの陽の入り方がわかってきて、それぞれの植物が
育ちやすい環境にしていかないとと思っていたので良い機会♪♪

P4086737-1_convert_20120413105218.jpg
羽衣ジャスミン、ミニバラ、ユーカリ、千日小坊
チューリップ、レースラベンダー、ハーブ類は直射日光のよく当たる奥へ移動。
壁際の日蔭部分には山椒の木。
山椒の木の前にある緑は、秋に植えた春菊。
春菊はもう終わりなので、 バジルの種を蒔く予定。
その手前には青じその種を植えた鉢。
リビングの窓際(写真手前)は夏が近づくにつれ、陽が入りにくくなるので、
ゼラニウムと紫陽花を配置。
避難ハッチはやっぱり目立ってしまうので、
麻布なのでカバーした方がよさそうねぇ。
模様替えしたら気になる部分が増えたなぁ。
プランターもアンティーク風なものに変えていきたいし・・・
だけどイメージも固まってきたので、
少しずつ変化させていこうと思います(*^-^*)

テーマ : ベランダガーデン ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  11:25  |  コンテナガーデン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
