2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

あんぱん№3

朝から暑くて体力も気力も落ちる(--;
そんな朝にカツを!!

P7257308-1_convert_20120802105103.jpg
あんぱん作りました
あんぱんは朝からちょっとヘビィーだけど、
甘いものって元気が出るから(^m^)

先日中学時代と就職してからお世話になった先生が
東京からはるばる我が家に訪ねてきてくれました(≧▽≦)

【More・・・】

夏休みにウチの近所まで旅に来ていることは年賀状のやり取りで
知っていたので、いつか来て下さるかも!!と期待していたのですが、
日常に埋もれている間に、すっかりそのことを忘れていたので、
サプライズな出来事でした。
先生とは12年ぶりくらい。
先生の話している雰囲気をみて、昔のことが蘇り、
何から、何を、話してよいやらわからず、
先生の質問にも答えている間に、
「じゃぁ、元気でねぇ~(^-^)」って
玄関前の立ち話で終わってしまったぁ
ウチにあがって涼みながらもう少しゆっくりお話ししたかったなぁ~。
先生には高校受験でとてもお世話になったのですが、生徒思いの良い先生です。
メリハリのある指導も私にはとてもあっていた先生。
まさか就職してからもお世話になるとは思わなかったけど(笑)

遠くに越して、自分が大切にしている人たちとなかなか会えなくなったけれど、
こんなサプライズは遠くに越したからこそ味わえる喜びなのかもしれないなぁ~。
先生は今も昔と変わらない楽しい授業をしているんだろうなぁ~♪♪
中学時代には戻りたいと今まで一度も思ったことがなかったけれど、
先生の授業をもう一度あの時代に戻って受けたくなりました(*^-^*)

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:22  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
