2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

カナダ旅行 №15

5日目エメラルド湖観光後移動途中でトイレ休憩に寄った
グレーシャー国立公園内のロジャース・パス・ディスカバリーセンター
(Rogers Pass Discovery Center)。
3日目にも寄った場所だが、展示室を観ていなかったのぉ。

地形の説明や剥製?の動物などが見られました。
特徴的な動物を少し紹介。
P9208363-1_convert_20121023184422.jpg
マウンテンゴート。
高山の急な斜面に生息しているそう。

P9208365-1_convert_20121023184525.jpg
クーガー(ピューマ)。
低山帯から亜高山帯に生息。
カナダにピューマが生息していたとは知らなかった。

P9208367-1_convert_20121023184457.jpg
コヨーテ。
カナディアンロッキーの山林や草地に生息。
カナディアンロッキーからアメリカに移動するとすぐに殺されてしまうので
どんどん少なくなってしまうんだって。
自然と人間社会の住み分け、カナダのようにうまくいかないものかしら~。

昼食タイムでマウントレベルストーク国立公園に到着!!
早速おひるごはん♪♪(*^-^*)♪♪
P9208372-1_convert_20121023184555.jpg
この日は和食のお弁当。
美味しい空気の中綺麗な緑を観ながら食べるお弁当は妙に美味しくって、
あっという間に完食しちゃいました(笑)

食後の運動(^m^)
P9208373-1_convert_20121023184627.jpg
マウントシダートレイルを散策。
30分程トレイルの敷かれた森林の中を歩けるようになっている。

P9208382-1_convert_20121023184655.jpg
ゲッーーーーー!!!熊が木登りしてるじゃない
なんだか急に怖くなってきてしまった“(≧_≦)”

P9208384-1_convert_20121023184721.jpg
急いで森林の神秘的な感じを撮って、
さっさと戻ってしまいました(^^;>”

【More・・・】

森林浴を楽しみ、いざケローナへ
P9208399-1_convert_20121023184850.jpg
途中休憩で寄ったファーマーズマーケットには動物がいました。
耳が垂れてるヤギ。
エサも売ってるし(^m^)

P9208409-1_convert_20121023185020.jpg
そしてポッカポカ陽気の中で居眠りしていたこの子。
人懐っこくってかわいかった(*^-^*)

さてマーケット内見学♪♪
P9208404-1_convert_20121023184920.jpg
P9208405-1_convert_20121023184952.jpg
ココは辛そうな調味料がたくさん売られていました。
母が試食しようとしていたので危険を察知しやめさせましたよぉ。

P9208427-1_convert_20121023185113.jpg
ケローナに近づくにつれ、乾燥した地域と変わっていく。

カナダ旅行№16へ続く・・・

テーマ : 海外旅行記 ジャンル : 旅行

EDIT  |  18:57  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
