2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

カナダ旅行 №16

5日目ケローナへ向かう途中、川のように南北に長いオカナガン湖の周辺にある
カナダ有数のワインの生産地へ観光。
P9208439-1_convert_20121023185226.jpg

P9208437-1_convert_20121023185149.jpg
立ち寄ったワイナリーはサマーヒル・ピラミッド。


従業員でワイン製造に携わっている日本人から説明を受け、試飲させていただきました。

P9208447-1_convert_20121023185256.jpg
この土地は寒暖の差が激しく、日照時間が長いことからブドウ栽培に適しているのだそう。
アイスワインが作られているとても貴重が地域。
赤と白のワインをしいんして、赤は軽くて私好みじゃなかったなぁ~。
白は同じくアイスワインが作られているドイツのワインやフランケンワイン(オーストリア)に近く
感じました。
それよりもちょっと甘みが強いかなぁ。
白が美味しいと感じたので、購入。
このワインなら夫も好みそうです♪♪

夕方ケロウナに到着!!
オカナガン湖沿いにあるシティ公園を散策。
P9208466-1_convert_20121023185428.jpg
この地域はカナダ国内有数のサマーリゾート。
またリタイヤした人々が集まる町だそうで、湖に浮かぶヨットの漢字からしても、
ゆったりとしたバカンスの雰囲気満載でした(*^-^*)

P9208458-1_convert_20121023185357.jpg
相変わらず日差しが強い。

5日目の観光はここで終了。
ホテルに入りそして夕食

【More・・・】

P9208481-1_convert_20121023185458.jpg
ホテルの隣にあるちょっとオシャレなお店で夕食。

P9208483-1_convert_20121023185527.jpg
サラダはドレッシングの酸味が美味しかった。

P9208484-1_convert_20121023185557.jpg
豚肉だと聞いたので赤ワインを♪♪

P9208486-1_convert_20121023185621.jpg
写真で写すとイマイチ大きさがわかりませんが、
こぶしくらいのサイズの豚の煮込みが2つ。
しかもメッチャ硬かったよぉ(≧_≦)
でもお腹すいていたしお肉完食しましたよぉ(笑)

P9208487-1_convert_20121023185642.jpg
極めつけはこのチョコレートケーキ。
メッチャ甘いのぉ。
デザートはヨーロッパのほうが美味しいなぁ~。
一口で一気に甘い物食べる気が失せるほどの甘さだから(^^;

おしゃれだったからもったいないわねぇ~。
でも海外ってどこでもあと少しの手間が省かかれていると感じることが多い。
でも雰囲気良かったのでツアーの人たちとおしゃべり沢山出来てヨカッタ(*^-^*)

カナダ旅行№17へ続く・・・

テーマ : 海外旅行記 ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:13  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
