2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.26 (Mon)

熊本、大分旅行♪♪ №1

熊本、大分へ旅してきました(*^-^*)
まずは小国郷のそば街道でそば堪能♪♪

PB218925-1_convert_20121126102129.jpg
お店は吾亦紅。

PB218929-1_convert_20121126102219.jpg
地鶏を使った鶏なん蕎麦のセットと
ざる蕎麦。

セットには蕎麦かゆ、なます、葛豆腐、お漬物が付いてくる。
蕎麦かゆは蕎麦米汁で我が家でもおなじみになっている(^m^)
そして葛豆腐はお初。
独特の弾力でミルキーな味わい。
美味しい~お土産も売っていたので買えば良かったぁ。

そして最後にくずきりもついてきたのだけど、
すっかり写真忘れちゃったぁ(^^;

10時頃の食事タイムだったけど、朝早くにでたのでサラッと平らげてしまった(笑)
お腹も満たされ、いよいよ楽しみにしていた阿蘇山を目指す!!
PB218931-1_convert_20121126102253.jpg

PB218935-1_convert_20121126102327.jpg
国立公園内に入ると、ベージュ色に染まった広大な牧草地帯が現れる。

大観峰で撮影タイム
PB218936-1_convert_20121126102610.jpg
左のギザギザ山が根子岳、右が高岳。
高岳の右側に中岳が見え、そこを目指す!!


【More・・・】

PB218951-1_convert_20121126102645.jpg
クラも記念撮影(*^-^*)

PB218953-1_convert_20121126102709.jpg
大観峰からはカルデラ地形がよく見てとれる。
関東出身の私達には見慣れない風景。
山頂が真っ平らなところがあるのが独特。

中だけに向かう前に、阿蘇駅周辺でお茶
PB218957-1_convert_20121126102737.jpg
olmo-coppiaさん。
敷地内に畑があって、鶏小屋がある。
何度ものどかな風景~

PB218959-1_convert_20121126102804.jpg
入り口のインテリアも好きな感じ♪♪

PB218960-1_convert_20121126102829.jpg
店内はこの暖炉でポカポカ~でしたぁ。

熊本、大分旅行♪♪ №2に続く・・・

テーマ : 旅日記 ジャンル : 旅行

EDIT  |  11:09  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
