2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.29 (Thu)

熊本、大分旅行♪♪ №5


2日目熊本に到着し、友人と合流
馬刺しを食べに行きました。

PB229091-1_convert_20121129121250.jpg
熊本城近くにある菅乃屋 上通り店

ランチのセットメニューもあったけど、
折角だから馬刺しonlyで堪能したいと夫。
PB229102-1_convert_20121129121338.jpg
馬刺し盛り合わせ。
PB229103-・狙convert_20121129121357
桜レバ刺し

PB229104・搾シ狙convert_20121129121419
握り盛り合わせ。

馬刺しを食べたことのある熊本在住の友人は、
ココのはかなり美味しいとのこと。
私は初めて食べた馬刺し。
こんなにクセなく旨味だけが感じられるお肉があったのかと驚きでした(≧▽≦)

友人とは5年振りの再会♪♪
3人目の子ともお初でした。
しっかりとしたお母さんって感じにすっかりなってたぁ(笑)
でも3人も生んだとは思えないほどスリムなのぉ。
私なんか子供産んでないのに産んだみたいなブクブク加減なのに(^m^)
でも「なかなかやせにくくなったよねぇ~っ」て友人。
ホント痩せにくいし太りやすい年齢になったわぁ(笑)
夫も交えて久々に話せて楽しい一時でした。

食後はクラージュも連れてみんなで熊本城散策♪♪

PB229123・搾シ狙convert_20121129122728
お城前の大きな銀杏が綺麗に紅葉してたぁ

【More・・・】

PB229115・搾シ狙convert_20121129121455
ひごまるくんと記念撮影するクラージュ。
またお城に来る途中で枝を拾ってご機嫌です(^m^)
と、この光景がほかの観光客の人たちに大ヒット
色んな人に写真撮ってもらってました。
注目されているのがわかるのか、このポーズのまま
じっとしていたクラージュ。
みんなで大笑いです(笑)

PB229118・搾シ狙convert_20121129122633
そしておもてなし武将隊のお兄さんには
「おぬし今から戦に行くのか?立派な刀をおもちじゃのぉ」
などと声をかけられてました(笑)
友人の子は怖かったみたいでママの後ろに隠れちゃってた(^m^)

みんな優しくてフレンドリーで楽しかったぁ♪♪

PB229130・搾シ狙convert_20121129122849
お城の裏側を観ようと移動途中で、
「これ食べたい!!」と夫。
「美味しいから是非是非食べて。」と友人。
いきなり団子。

PB229131・搾シ狙convert_20121129122807
あんことお芋が入った温かい団子。
初めて食べたけど温かくて甘すぎずホクホクとした薩摩芋の風味が美味しかったぁ。

PB229133・搾シ狙convert_20121129122950
重要文化財に指定されている宇土櫓。
ちょっとした城並みに大きい櫓。
築城当時のままあるというから凄い!!

PB229135・搾シ狙convert_20121129123013
お城の裏側も観て、ここで友人とはお別れ。
ほんの一時でしたが、楽しかったぁ~。
段々もっとしゃべりたかったなぁ。
また会える日が楽しみです(*^-^*)

熊本、大分旅行♪♪ №6へ続く・・・

テーマ : 旅日記 ジャンル : 旅行

EDIT  |  13:21  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
