2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.30 (Fri)

熊本、大分旅行♪♪ №6

友人に教えてもらった熊本城に隣接する城彩苑で
お土産さがし♪♪
お土産も無事見つかって帰ろうとしたら、
どうしても食べてみたいと夫が寄ったお店がココ。

PB229141-1_convert_20121130112839.jpg
からし蓮根屋さん。
私はからしが大の苦手(>_<)
だから買っても夫は一人で食べてもらわないといけない。
しかも要冷蔵だよぉ。
っていう人の心配をよそに。

PB229143-1_convert_20121130112923.jpg
一番小さいものを買って・・・・

PB229144-1_convert_20121130112941.jpg
その場でかぶりつく夫
いやいや、いくらなんでもそういう食べ方はしないでしょ。
と思ってみていたのですが、それほど辛くないといい、
苦手だと言っている私に勧める。
折角だから少しと私もかじってみる。
確かに思っていたより辛くはないけど、からしの香りが・・・(--;

無理に全部食べようとした夫。
食べ進めていくうちに胃がおかしくなりそうだと言いだし、
結局ギブUPしておりました(^m^)

本来は少しずつ食べ進めるものだと思うから、
夫の食べ方は無理やりだよねぇ(笑)

お土産さんや食べるところが沢山あって楽しかった♪♪
そして今日のお宿のある湯布院を目指す!!
すっかり日も暮れてからの到着。
最後の細かい道がわかりにくいので、待ち合わせて誘導していただきました。

PB229148-1_convert_20121130113015.jpg
今日のお宿 湯布院温泉 山荘 花暢 さん
1日1組限定の宿。
クラージュとこんな素敵なところに泊まれるなんて
PB229151-1_convert_20121130113039.jpg
クラージュはちょっと緊張気味(^m^)

【More・・・】

早速夕食♪♪
PB229152-1_convert_20121130113101.jpg
お刺身、なます、ピーマンの煮物だったかな?、あと里芋、食前酒。
PB229154-1_convert_20121130113122.jpg
地鶏の椀物
PB229156-1_convert_20121130113148.jpg
鮎の塩焼き

PB229157-1_convert_20121130113234.jpg
そして豊後牛のステーキ。

PB229159-1_convert_20121130113257.jpg
お口直しのお蕎麦。

熊本、大分旅行♪♪ №7に続く・・・

テーマ : 旅日記 ジャンル : 旅行

EDIT  |  11:27  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
