2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.04 (Tue)

熊本、大分旅行♪♪ №10

3日目、お昼ご飯を食べ、クラージュとのお散歩を満喫し、次に向かったところは、、、
PB239322-1_convert_20121204133207.jpg
山荘 無量塔
名門のお宿にあるTan'sbarお茶したいと夫。
暖炉のある雰囲気の良い空間でくつろぎたかったんだって(^m^)

PB239304・搾シ狙convert_20121202143847
ラッキー!!
暖炉前の特等席が空いてたよぉ♪♪
暖炉の上にホールにあるような大きな赤いステレオがあって、
そこからゆったりとしたクラシックが聞こえてくる
ハァ~癒されます

PB239308・搾シ狙convert_20121202143912
夫は紅茶、私は珈琲。
お菓子はB―SpeakPロール。
午後だしないかなと思ったらあったので♪♪
こんなにフワフワ生地は食べたことがない!!
口どけも良く、甘さも控えめだったので、
大きいなぁ~と思って食べきれるか心配してたけど、
ペロッとたべきれたよぉ(^m^)

私はチーズケーキ。
こちらも甘さ控えめでコーヒーとの相性が最高でした。

【More・・・】


そして夕食は「関の瀬」という所で、関サバと関アジを堪能。

PB239324-1_convert_20121204133249.jpg
いつも食べてる味とは格段に大きい。
そして脂がのって、味とは思えない甘み。

PB239325-1_convert_20121204133312.jpg
サバはお寿司で頂く。
普通あしのはやいサバは焼きか酢漬けだけれど、
生です!!鮮度に自信があるということでしょうね。
こちらも脂がのっていてくさみがなく美味しかったです(*^-^*)

PB239326-1_convert_20121204133334.jpg
そしてくろめという海藻が地元の名物ときき、
くろめをお味噌汁に入れてもらいました。
めかぶのような感じでフコイダンたっぷりでトロトロ♪♪
こういうの大好物の私(*^-^*)
自宅用に乾燥くろめ買いました

今回の旅はこれでおしまい。
久々に友達と会えて、美味しいもの食べて、
温泉にたっぷり浸かって、良い宿に泊まれて、
良い景色を見ることができて・・・
本当に楽しい旅行でした(*^-^*)
また遊びに行きたいなぁ~。

テーマ : 旅日記 ジャンル : 旅行

EDIT  |  13:51  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
