2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.01.04 (Fri)

御節&お雑煮 2013


あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしく♪♪

今年も御節作りました(*^-^*)

P1019377-1_convert_20130104153926.jpg
P1019378-1_convert_20130104153950.jpg
全部で14品。
黒豆、紅白なます、たらこと白インゲンのガーリック炒め、
八幡巻、田作り、
蒲鉾、数の子、伊達巻
たたき牛蒡、柚子羹
栗きんとん、お煮しめ
杏子の甘煮、昆布巻き

今年は黒豆も挑戦しました。
今回はしわが寄らず、つやのある綺麗な黒豆になったよぉ♪♪
昆布巻きも今年は良い生の鱈の子が出に入ったので、
しょっぱくならず美味しくできた。
28日から少しずつ作って結局蒲鉾以外全部作れた(≧▽≦)

そしてお雑煮は

【More・・・】

P1019374-1_convert_20130104153845.jpg
いつもの関東のお雑煮。
毎年鶏皮がキョトキョトするのが嫌いな夫のため、
皮を取り除いて煮るのですが、
今年は鶏肉を皮がパリパリになるまで焼いてから
トッピングしました。
これが大成功
香ばしさもプラスされ、夫も美味しいと言ってくれました

3が日はいつものように寿蕎麦やすき焼き、
トンカツなど好きなものを食べてました。
のんびりしすぎて写真撮るのも忘れちゃったよぉ(^m^)
まったりする時間が沢山とれて、幸せなお正月でしたっ

テーマ : おせち ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:05  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
