2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.11 (Thu)

春の夕食


いよいよ筍の季節到来
まだちょっと高いかなぁ~と思うけど、好きだから早速購入(^m^)

P4059749-1_convert_20130411115326.jpg

・筍ごはん  ・鰯の煮つけ   ・わかめと新玉葱の吸い物
・冷奴    ・筍の木の芽和え ・タラの芽の天麩羅

ちょっと大きく芽が出始めたタラの芽。
だけどこの大きさで購入したことがあって、
美味しいのぉ

我が家の山椒も若葉が出てきたので早速料理に活用です(*^-^*)
山椒の木、毎年楽しましてくれてます。


【More・・・】

スーパーで筍やほかの食料品をとり、レジでチェックしてもらっていたら、
後ろに並んでいた叔母さんが「この筍いくら?」といいながら、
おもむろに私のカゴから筍をとり、値段をチェック。
レジ打ちの店員さんビックリしながらも「¥000です」
と言いながらその叔母さんから筍をもぎ取ってました(笑)

そして叔母さん「まだ高いわねぇ~(笑)いや~ねっ、この間知り合いに筍頂いて
美味しかったからまた筍でお弁当作ってお花見しようと思ってたんだけど、
結局面倒になってお弁当買っちゃったわぁ、味気ないわねぇ~(笑)(笑)(笑)」
っと私にニッコニコで話しかけてきました。
さすが田舎の町だわねぇ~。
こういうことチョイチョイあることにももう大分慣れたけど(^m^)
やっぱり自分のカゴに手を伸ばされた時にはビクッ!!としちゃったぁ(笑)
悪気がないことも分かっているので、私も笑って応対。
状況によっては泥棒と間違えられちゃうから気を付けたほうが良いと思ってしまいました。

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:29  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
