2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.06.24 (Mon)

女子旅♪♪~京都~ №2


京都の旅の続き♪♪
建仁寺を見た後、祇園四条駅まで散策

P6160216-1_convert_20130621164901.jpg
京都らしい建物にウキウキ

P6160218-1_convert_20130621164924.jpg
お茶屋もある!!
舞妓さん?芸者さん?の名札発見。
年中お飾り飾る風習があるのかなぁ?
知らない世界を見られた感じです(^m^)

その後四条通りでお土産をいろいろ見て回って、、、
P6160223-1_convert_20130621164943.jpg
三条大橋に到着♪♪

P6160224-1_convert_20130621165003.jpg
鴨川沿いに納涼床がずらっと見える。
以前義姉夫婦に夜連れてきていただいて、
感激したことを思い出しました。

そしてランチは、、、
P6160227-1_convert_20130621165026.jpg
豆屋源蔵
鴨川沿いにある町屋作りの雰囲気の良いお店をみつけて、
予約しておいたの♪♪





【More・・・】


P6160230-1_convert_20130621165048.jpg
お昼だったので、屋内をお願いしたら、
鴨川が目の前で見られる特等席でした

P6160231-1_convert_20130621165117.jpg
木屋町御膳とビール
生湯葉と、お豆腐と、
P6160234-1_convert_20130621165201.jpg
P6160235-1_convert_20130621165229.jpg
おかずの入ったお重。
京野菜と豆腐を使ったおばんざいと、
西京焼のお魚に海老の揚げ。

そしてちりめん山椒のかかったご飯とお吸い物。
あっさりの香の物でした。

最後にデザート
P6160238-1_convert_20130621165306.jpg
黒豆の入ったパウンドケーキ。
温められていて、品の良い甘さで美味しかったぁ~(*^-^*)

外の風景を見ながら、美味しいものを食べて、癒されましたぁ~。
母にも喜んで頂けて良かった♪♪

№3に続く・・・

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  13:51  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
