2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.06.24 (Mon)

女子旅♪♪~京都~ №3

午後は気になっていたお茶屋さんへ、

P6160239-1_convert_20130621165324.jpg
一保堂茶舗
お菓子のレシピ本などでよく紹介されているお茶屋さん。
どんなお茶家なのか気になって本店まで来てみました。

P6160243-1_convert_20130621165413.jpg
店内にはインパクトのある大きな壺がずらっと
茶葉を入れてあった壺かなぁ。
歴史を感じますねぇ。

店内にはお茶の入れ方を教わるお部屋や喫茶室がありました。
そして店員さんもとても親切。
どの方も雰囲気の良いおもてなしをしてくださいました(*^-^*)
気になるお抹茶と新茶とお土産用のほうじ茶をゲット!!

そして本店ならではのこれを一つ。

P6160242-1_convert_20130621165341.jpg
テイクアウトできるお茶。
この日は暑かったので、冷たいお茶を入れて頂きました。
お店で品物を包んで頂いてる間に早速一口飲んでみる。
あまりの美味しさに
「美味しいぃ★=」と大声で言ってしまったあ(^m^)
母はお茶は買わないはずだったのに、
あまりの美味しさに慌てて買ってました(笑)

やはりテイクアウト頼んで良かったぁ。
お茶の美味しさに感激しながら再び散策♪♪

P6160248-1_convert_20130621165436.jpg
祇園 白川通りにある 「ぎおん 小森」
元はお茶屋さんの建物だったそうで、とても風情がる。
ココは以前義姉夫婦に連れて行っていただいたお店。
母にも御馳走したかったのですが、お腹いっぱいだったので、
断念(^^;>”


【More・・・】

白川沿いの建物。
紫陽花と撮ろうとカメラを構えてみると、
お店の窓にへばりつくアオサギが!!

P6160256-1_convert_20130621165459.jpg
まるでオブジェのように固まっているアオサギ
いつもあの窓からおこぼれを頂いているのかなぁ~(笑)

P6160262-1_convert_20130621165549.jpg
夜に来たらまた風情が良いのでしょうねぇ~。
ここら辺に泊まってずっと写真撮っていたいわぁ(*^-^*)

午前中にサッと見た四条通りでお買物
P6160267-1_convert_20130621165613.jpg
途中寄った「鍵善良房」
綺麗な干菓子を母購入。

店内の天井近くに飾られたお菓子の型。
たぁ~くさん並んでいて気になる存在♪♪

ゲットしたお土産はまた後程~

P6160271-1_convert_20130621165630.jpg
暑かったので、予定より早めに切り上げて大阪へ戻ってきました。
この日はホテルのスパでゆっくりしたかったぁ
また夕食食べにお化粧するのも面倒だということになり、
梅田駅地下にあった成城石井でお惣菜やお酒買ってホテルでつまみました。
ホテルから見える夜景を眺めながら母とのんびり、
おしゃべりして、食べて飲んで(^m^)
あっという間に夜更け(笑)
楽しい一時でした♪♪

翌日は、、、
P6170274-1_convert_20130624174642.jpg
真新しいグランフロント大阪でお買物。
平日だし、大分混雑も緩和されたようですが、
人気のあるお店は午前中から列ができてました。

適当に入ったランチのお店も美味しかったです♪♪
コレで今回の旅はお終い。

弟との再会、人生2度目の京都、初めての大阪と、
充実したとても楽しい旅でした。

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  14:38  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
