fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.06.02 (Sat)

鎌倉 お店巡り&帰路

昼食を済ませたら、楽しみにしていたお買いものぉ♪♪
まずはカフェ近くの鎌倉ハム工房アルシュタット
20070601155600.jpg
私たちは旅途中なので、その場でお味見できるようなベーコンやハムをグラム単位で購入しました。
帰りの車の中で試食したのですが、どれもジューシーで美味しい
そして香りがとてもよかったです。
ウインナーも美味しそうだったので、一度お取り寄せしてみたいなぁ~

お次はお香やさん香司 鬼頭天薫堂
20070602171456.jpg
以前は滅多に焚かなかったお香ですが、最近は毎日のように焚いてよい香りに癒されるようになりました。
なので気になるお店。
とても高価なお香がズラッと並んでいたので、夫にお任せしたら、結局いつもの「伽羅」をお買い上げ(笑)
少しずつ購入することが出来ないのがちょっと残念。
鎌倉らしさを考えて調合された香りセットは、わりとリーズナブルに取り揃えてあるようです。
そして今回ここだけは絶対に寄りたかった店。
20070601155846.jpg
Romi-Unie Confitureです。
少し前にNHKの教育TVでコンフィチュールの作り方を教えていたいがらしろみさんのお店。
普通のジャムとちがい、色々な味を組み合わせて作っているのが面白くって、一度食べてみたいと思っていたのです。
概観もフランスの田舎町にあるような建物とインテリアでとても素敵
刺激の多いお店でした。
種類が多いとネットで見て分かってはいたものの、実際にお店に行ってみてみると、その種類の多さには驚きました!!
気になるのはペッパー系のものとフルーツをあわせたジャム。
お土産にいくつか購入。
コチラもネット購入できるようなので、お取り寄せしちゃおう(^m^)
喉が渇いたのでちょっと寄り道。
20070602175415.jpg
小町通からちょっと入った小道にテラス席ある喫茶店を発見
ココのテラス席はワンコOKです。
20070602175841.jpg
手作りのミックスフルーツジュースとカルピスをいただいてきました。
オーナーらしき店員のオバサマはとても明るくて優しい方でした。
「ちょっと前までワンチャン連れていたお客さんがいたのに惜しかったわねぇ(笑)」って話しかけてくれました。
喉も潤したところで、最後のお店へ。

【More・・・】

20070601160058.jpg
最後はお箸のお店和らく
鎌倉に来た思い出に何か素敵なお箸があったらなぁ~と思っていました。
お土産程度に買える物から、とても高価なものまで幅広く取り扱ってましたよぉ。
私は店に入って2分程度で決定
買い物は早い方ですが、今回は自分でも驚くほど早い買い物でした(笑)
お土産の品は後ほど公開しますねぇ。(^-^)

買い物を追え、義両親と待ち合わせして夫の実家へ
20070601160136.jpg

途中寄ったSAではこんな綺麗なエリアが設けられていました。
ポピーの花が満開
最近のSAは色々な工夫が施されるようになってありがたいですねぇ。
20070601160230.jpg
クラージュも思わずクンクン(^m^)

鎌倉巡りで流石にクラージュもお疲れでしたが、このポピーの満開の中をお散歩できてちょっとほっとしたご様子でした(*^-^*)
義両親との旅はコレでお仕舞いです。
次回はいよいよ帰省最終日を更新します
スポンサーサイト



テーマ : 旅行日記 ジャンル : 旅行

EDIT  |  18:18  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |